C#で使える遺伝的アルゴリズムライブラリ『GeneticSharp』

だいぶ前からこれの真似をしてみたくて色々調べてるんだけど、そもそも遺伝的アルゴリズムの知識が無いのでピンとこない。↓
http://qiita.com/haminiku/items/a032d94e4f0d862df2b2

遺伝的アルゴリズムって、機械学習とは違うんですかね?
機械学習と同じように、遺伝的アルゴリズムも何か手軽なライブラリが無いかと探してみたら、C#で書かれたものを見つけた。↓

GeneticSharp

GeneticSharpは高速で拡張性があり、マルチプラットフォーム、マルチスレッドに対応したC#の遺伝的アルゴリズムライブラリです。GeneticSharpを使えば遺伝的アルゴリズム(GA)を使用したアプリケーションを手軽に開発することができます。
GeneticSharpは、ASP, .NET MVC, Web Forms, Windows Forms, GTK#, Unityといった様々な.NETアプリケーションで利用することができます。


スポンサーリンク

ということで、Unityからも利用できるという。Unityから利用できるということはつまり、Monoにも対応しているということかな。


スポンサーリンク


例のごとく、まだあんまり流行っていないライブラリみたいですが、このGeneticSharpで50都市の巡回セールスマン問題(TSP)を解く例がYouTubeにアップされている。↓



そしてなんと、サンプルコードにはちゃんとUnity用のプロジェクトも入っている。↓
https://github.com/giacomelli/GeneticSharp/tree/master/src/Samples/Unity/Checkers

遺伝的アルゴリズムの入門書を探してみるか。


スポンサーリンク

関連記事

Unreal Engineの薄い本
Amazon EC2ログイン用の秘密鍵を無くした場合の対処方法
JavaScriptとかWebGLとかCanvasとか
Unityの各コンポーネント間でのやり取り
RSSフィードを読込んで表示するWordpressプラグイン『RSSImport』
WordPress on Google App Engineを1週間運用してみて
SONY製のニューラルネットワークライブラリ『NNabla』
AnacondaとTensorFlowをインストールしてVisual Studio 2015で使う
AWSでシステムトレード
Super Resolution:OpenCVの超解像処理モジュール
Model View Controller
3DCG Meetup #4に行ってきた
第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
Boost オープンソースライブラリ
OpenCV 3.3.0 contribのsfmモジュールのサンプルを動かしてみる
Google App EngineでWordPress
UnityのGameObjectの向きをScriptで制御する
Structure from Motion (多視点画像からの3次元形状復元)
Pythonの自然言語処理ライブラリ『NLTK(Natural Language Toolkit)』
Python for Unity:UnityEditorでPythonを使えるパッケージ
Deep Neural Networkによる顔の個人識別フレームワーク『OpenFace』
読みやすくて高速なディープラーニングのフレームワーク『Caffe』
Cartographer:オープンソースのSLAMライブラリ
Open3D:3Dデータ処理ライブラリ
Houdiniのライセンスの種類
HerokuでMEAN stack
マルコフ連鎖モンテカルロ法
ROMOハッカソンに行ってきた
OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
PSPNet (Pyramid Scene Parsing Network):ディープラーニングによ...
Mayaのプラグイン開発
画像からカメラの3次元位置・姿勢を推定するライブラリ『OpenGV』
オープンソースの物理ベースレンダラ『Mitsuba』をMayaで使う
KelpNet:C#で使える可読性重視のディープラーニングライブラリ
Javaで作られたオープンソースの3DCGレンダラ『Sunflow』
Pythonのベイズ統計ライブラリ『PyMC』
Runway ML:クリエイターのための機械学習ツール
Webサイトのワイヤーフレームが作成できるオンラインツール
機械学習手法『Random Forest』
Unityをレンダラとして活用する
UnityのMonoBehaviourクラスをシングルトン化する
WordPressのサーバ引っ越し方法を考える

コメント