イタリアの自動車ブランドFiatとゴジラがコラボしたCMのメイキング

ちょっとゴジラ熱が冷めてきたところではあるけど。イタリア車のブランドFiat(フィアット)のUSAとゴジラがコラボしたCMのメイキング見つけた。
このCMは映画本編でもVFX制作を担当したMPCがVFXを手がけている。エース・ディレクターDan Marsh(ダン・マーシュ)とJake Montgomery(ジェイク・モンゴメリー)による共同監督らしい。本編のVFXメイキングがまだあんまり出回ってないので、これは貴重かも。

まずはCM本編↓




スポンサーリンク


そしてこちらがメイキング↓



映画本編の方については、SIGGRAPH 2014のプロダクションセッションでやってたVFXのメイキングの内容を安藤さんがまとめている。→SIGGRAPH 2014 – The VFX of GODZILLA

SIGGRAPHはアカデミックと産業の最先端が両方触れられる環境で良いよね。その分、観に行く人によって全く違う印象を持つ不思議な場でもある。結構、知識レベルを問われるカンファレンスだと感じるね。

以下は数少ないMPCのゴジラVFXメイキング動画。







スポンサーリンク

関連記事

『シン・ゴジラ第4形態 雛型レプリカフィギュア』が届いた!
ポリ男からMetaHumanを作る
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の型取り
布地のシワの法則性
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる
『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』のVFXブレイクダウン まとめ
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 身体のSubToolを分割
海洋堂の20cm ゴジラ ソフビキットが7月に再販
ゴジラ 60周年記念 デジタルリマスター版 公開
CLO:服飾デザインツール
Unityの薄い本
ZBrushのZmodelerとDynamic Subdivisionを学ぶ
酒井ゆうじ造型工房『20cm ビオゴジ出現』 爪の塗装
Transformers ”Reference & Bulid” Siggraph 2007
映画『ジュラシック・ワールド』のVFXメイキング
映画『GODZILLA 怪獣惑星』を観た (ネタバレ無し)
映画『ゴジラ-1.0』のティザー映像!
『パシフィック・リム: アップライジング』のVFXブレイクダウン まとめ
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 目元だけ作り込んでバランスを見る
Point Cloud Libraryに動画フォーマットが追加されるらしい
続・ゴジラ2000ミレニアムの塗装
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 脚のポーズ調整
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 爪の塗装・全身に黒のグラデーション塗装
geometry3Sharp:Unity C#で使えるポリゴン操作ライブラリ
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 口のバランス調整
GMKゴジラ完成!
酒井ゆうじ造型工房 30cm ゴジラ2016 レジンキットが届いた!
4K HDR『ガメラ2 レギオン襲来』
Maya LTでFBIK(Full Body IK)
映画『シン・ゴジラ』のワールドプレミア イベント
iOSで使えるJetpac社の物体認識SDK『DeepBelief』
1/7 サイズのゴジラが六本木に登場『MIDTOWN meets GODZILLA』
シン・ゴジラの雛型レプリカの予約受付開始
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 失敗のリカバー
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 甲羅のバランス調整
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 電飾のための工作 その4
PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を買った
VCG Library:C++のポリゴン操作ライブラリ
ラクガキの立体化 分割ラインの変更・バランス調整
fSpy:1枚の写真からカメラパラメーターを割り出すツール
映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観てきた (ネタバレ無し)
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 瞬間接着剤でパーツの接着

コメント