マジョーラ

マジョーラについて

色変化のメカニズム
マジョーラに使用されているクロマフレア顔料のフレークは五層構造になっており、入射角度が異なれば発生する波長も変わり、この分光効果によって干渉波長(決まった色の波長)が発生し、視覚化されます。この原理によりマジョーラのダイナミックなカラーシフトが実現するのです。


スポンサーリンク

カラーラインナップ

さて、これを読んだだけで実装できるか。

参考:鍛えて全身マジョーラになった人
追記:構造色 – Wikipedia


スポンサーリンク

関連記事

SIGGRAPH 2020はオンライン開催
3Dスキャンに基づくプロシージャルフェイシャルアニメーション
今夜の金曜ロードショーはヱヴァだね
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 背びれの塗装
Zbrushでメカ物を作るチュートリアル動画
映画『ジュラシック・ワールド』のVFXメイキング
kotobankを使ってみた
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の型取り
積みキット進捗
PeopleSansPeople:機械学習用の人物データをUnityで生成する
Point Cloud Utils:Pythonで3D点群・Meshを扱うライブラリ
『Geocities-izer』 どんなWebページも一昔前のダサいデザインに変えてくれるサービス
ポリ男をリファイン
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 全体のバランス調整 その2
メカコレクション ジェットビートル 墨入れ・窓塗装
C++の抽象クラス
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1995』 下アゴの軸打ち加工・パーツの接着
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 気泡の処理 その1
昔Mayaでモデリングしたモデルをリファインしてみようか
ZBrushでカスタムUIを設定する
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 背びれの塗装・接着
デザインのリファイン再び
JavaによるCGプログラミング入門サイト (日本語)
バンダイ HGCC 1/144 ターンエーガンダム グラデーション塗装
Maya 2015から標準搭載されたMILA
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1999』 眼の塗装
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコン 墨入れ
大河原邦男オリジナルデザイン『iXine(イグザイン)』
Oculus Goを購入!
ラクガキの立体化 反省
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 電飾のための工作 その4
ZBrushの作業環境を見直す
酒井ゆうじ造型工房 23cm シン・ゴジラ レジンキットが届いた!
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 電飾の計画
ゴジラのプラモデルの組立動画
ポリ男からMetaHumanを作る
バンダイ メカコレクション ウルトラマンシリーズ No.01 科学特捜隊 ジェットビートル 完成
Faceshiftで表情をキャプチャしてBlender上でMakeHumanのメッシュを動かすデモ
ブログをWordpressに引っ越して1周年
映画『ゴジラ-1.0』 メイキング情報まとめ
iPadをWindows PCのサブディスプレイにする無料アプリ『DisplayLink』
にっぽんお好み焼き協会

コメント