しばらく知らずに、サンプルコードから闇雲にコード打ってたおバカな自分。なのでメモ。
またMayaオンラインヘルプ→レンダリング アトリビュート
いままで、Shading Groupsで必要な出力アトリビュートとサンプル単位で使用可能なレンダリング アトリビュートの一部しか知らなかった。フレーム単位で使用可能なレンダリング アトリビュートはほとんどカメラ関係だね。
スポンサーリンク
注:シェーディング プロセスでは、アトリビュートにロング ネームを使用します。したがって、ショート ネームがどんな名前でも関係ありません。
ショートネームって、一体どこで使われるの?
さて、任意の領域のサンプリングはどうやるんだろう。
スポンサーリンク
関連記事
2D→3D復元技術で使われる用語まとめ
オープンソースのテクスチャマッピングシステム『Ptex』
Blender 2.81でIntel Open Image Denoiseを使う
書籍『ROSプログラミング』
無料で使える人体3DCG作成ツール
Mayaでリアルな布の質感を作るチュートリアル
libigl:軽量なジオメトリ処理ライブラリ
Maya API Reference
Maya には3 種類のシェーダSDKがある?
Physically Based Rendering
ゴジラ(2014)のディティール制作の舞台裏
オープンソースの顔認識フレームワーク『OpenBR』
OpenCVの顔検出過程を可視化した動画
Geogram:C++の3D幾何アルゴリズムライブラリ
OpenCV 3.3.0 contribのsfmモジュールのサンプルを動かしてみる
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 DynaMesh
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
3DCG Meetup #4に行ってきた
フリーのUV展開ツール Roadkill UV Tool
Open Shading Language (OSL)
Digital Emily Project:人間の顔をそっくりそのままCGで復元する
この連休でZBrushの スキルアップを…
顔のモデリング
Unreal Engine 5の情報が公開された!
動的なメモリの扱い
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 全体のバランス調整
タマムシっぽい質感
オープンソースの物理ベースGIレンダラ『appleseed』
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯茎を別パーツへ分割
マイケル・ベイの動画の感覚
ZBrushのお勉強
OpenCVの超解像(SuperResolution)モジュールを試す
ポリ男をリファイン
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 姿勢の変更
法線マップを用意してCanvas上でShadingするサンプル
『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』のVFXブレイクダウン まとめ
ラクガキの立体化 分割ラインの変更・バランス調整
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 首回りの修正・脚の作り込み
ZBrushで仮面ライダーBLACK SUNを作る 頭部~バストの概形
UnityでOpenCVを使うには?
ZBrushの作業環境を見直す
トランスフォーマー/ロストエイジのメイキング
コメント