UnrealCLR:Unreal Engineで.NET Coreを利用できるプラグイン

Unreal Engineでのコーディングにさほど詳しくないのですが、Unreal Engineで.NET Coreを利用できるプラグインだそうです。

UnrealCLR



UnrealCLRは.NET CoreホストをUnreal Engineにネイティブに統合するプラグインです。ユーザー主導のブループリントパイプラインを通じてマネージコードを直接実行できる共通言語ランタイムにより、エンジンのAPIと.NETの機能を最大限に活用してゲームロジックを構築することができます。このプロジェクトが目指すのは、安定性、パフォーマンス、保守性です。

特長:


スポンサーリンク
  • エンジン実行中のホストのロード、統合、管理
  • ランタイム時のユーザーアセンブリの動的なロード、アンロード、分離、依存関係の解決
  • ブループリントを通じたマネージ機能のオンザフライアクセスと実行
  • ランタイム例外処理とトレース
  • 慣用的なC#で記述されたマネージコードからエンジンAPIにアクセスするための継続的に進化するフレームワーク
  • 生成されたILコードとblittableデータ型の利用による高性能の相互運用性
  • エンジンのベクトル型への透過的な再マッピングによるハードウェアアクセラレーション演算を含む.NET機能のサポート
  • JetBrains製品ライン、dnSpyデバッガーなどのデバッグおよびプロファイリング用の.NETツールのサポート
  • NuGetパッケージ、アナライザー、ジェネレーターのサポートにより、アセンブリのコンパイルパイプラインから完全に独立
  • スタンドアロン配布用の自動プロジェクトパッケージ化
  • 最高の保守性とパフォーマンスのために慎重に設計されたソースコード
  • 堅牢性と一貫性を確保するための広範なユニットテスト
  • プラグインとして配布され、エンジンの再構築は不要
  • ドキュメント化されたソースコード

このプラグインは、Windows、Linux、およびmacOS(x64)で使用できます。


スポンサーリンク


API referenceもちゃんとしている。

Unreal Engineはブループリントが優秀なのでゴリゴリコーディングしなきゃ何も作れないわけではないらしいと聞いているけど、Unityから移行したい人は多いのだろうか。
Unity Scriptコーディング→Unreal Engine Scriptコーディング
Unreal Engineの操作は書籍を見ながら少しずつ調べてる。でも、コーディングに関しては現状ネットで調べながら進めるしかなさそうなのだ。 コーディングもUnityになぞらえて学習時間を短縮したいところ。コーディングはGUI操作よりもエ...


スポンサーリンク

関連記事

3D復元技術の情報リンク集
ブログの復旧が難航してた話
OpenMesh:オープンソースの3Dメッシュデータライブラリ
VCG Library:C++のポリゴン操作ライブラリ
Math Inspector:科学計算向けビジュアルプログラミングツール
Accord.NET Framework:C#で使える機械学習ライブラリ
OpenMVS:Multi-View Stereoによる3次元復元ライブラリ
OpenCV 3.1のsfmモジュールのビルド再び
Point Cloud Utils:Pythonで3D点群・メッシュを扱うライブラリ
html5のcanvasの可能性
定数
DensePose:画像中の人物表面のUV座標を推定する
第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
Pythonの自然言語処理ライブラリ『NLTK(Natural Language Toolkit)』
ブログをGoogle App EngineからAmazon EC2へ移行
オープンソースの取引プラットフォーム
オープンソースの物理ベースレンダラ『Mitsuba』をMayaで使う
OpenCVのfindEssentialMat関数を使ったサンプルを読んでみる
Mayaのシェーディングノードの区分
OpenCV 3.1から追加されたSfMモジュール
Live CV:インタラクティブにComputer Visionコーディングができるツール
バージョン管理の履歴を可視化するツール『Gource』
Leap MotionでMaya上のオブジェクトを操作できるプラグイン
IronPythonを使ってUnity上でPythonのコードを実行する
Mitsuba 3:オープンソースの研究向けレンダラ
3Dモデルを立体視で確認できるVRアプリを作っている
ヒーローに変身なりきりアーケードゲーム『ナレルンダー』
PS4用ソフト『Marvel's Spider-Man』
hloc:SuperGlueで精度を向上させたSfM実装
ブラウザ操作自動化ツール『Selenium』を試す
Raspberry Pi
Kaolin:3Dディープラーニング用のPyTorchライブラリ
手を動かしながら学ぶデータマイニング
UnityでARKit2.0
ROSの薄い本
オープンソースの人体モデリングツール『MakeHuman』のAPI開発プロジェクトがスタート
WordPressのサーバ引っ越し方法を考える
Physics Forests:機械学習で流体シミュレーションを近似する
OpenCV 3.3.0-RCでsfmモジュールをビルド
ROMOハッカソンに行ってきた
Deep Fluids:流体シミュレーションをディープラーニングで近似する
AnacondaとTensorFlowをインストールしてVisual Studio 2015で使う

コメント