ZScript

MayaやAfterEffectsはプラグインの開発SDKの情報が結構出回ってるのに、ZBrushに関してはあんまり無いなと思ってたんだけど、ZBrushのプラグインはそもそもSDKという形ではないらしい。
ZBrushの拡張機能開発はZScriptで行う。ZScripting公式ドキュメントにドキュメントとサンプルがある。
http://docs.pixologic.com/user-guide/customizing-zbrush/zscripting/

外部との連携するGoZのような機能はPixologic社に問い合わせてSDKをもらう必要があるみたい。

追記:ZScriptを使ってみた↓



スポンサーリンク

関連記事

.NETで使えるTensorFlowライクなニューラルネットワークライブラリ『NeuralNetwo...
第20回 文化庁メディア芸術祭『3DCG表現と特撮の時代』
Mayaでリアルな布の質感を作るチュートリアル
映画『ゴジラ-1.0』 メイキング情報まとめ
立体視を試してみた
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』"あのキャラクター"のメイキング
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 DynaMesh
RSSフィードを読込んで表示するWordpressプラグイン『RSSImport』
リメイク版ロボコップスーツのメイキング
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる
「ベンジャミン·バトン数奇な人生」でどうやってCGの顔を作ったのか
C#で使える遺伝的アルゴリズムライブラリ『GeneticSharp』
Quartus II
布のモデリング
WordPress on Windows Azure
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 甲羅のバランス調整
株式会社ヘキサドライブの研究室ページ
フリーで使えるスカルプト系モデリングツール『Sculptris 』
トランスフォーマーの変形パターンを覚えるのは楽しいと思うんだ
書籍『開田裕治 怪獣イラストテクニック』
TensorSpace.js:ニューラルネットワークの構造を可視化するフレームワーク
Open Shading Language (OSL)
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のVFXブレイクダウン
cvui:OpenCVのための軽量GUIライブラリ
Pythonの自然言語処理ライブラリ『NLTK(Natural Language Toolkit)』
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる モールドの彫り込み・身体の形出し
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 身体のバランスを探る
このブログのデザインに飽きてきた
iOSデバイスと接続して連携するガジェットの開発方法
ZBrushで仮面ライダー3号を造る ベース編
Mixamo:人型3Dキャラクターアニメーション制作サービス
MeshroomでPhotogrammetry
ワンダーフェスティバル2024[冬]に行ってきた
UnityのGameObjectの向きをScriptで制御する
Mayaのシェーディングノードの区分
アニゴジ関連情報
SVM (Support Vector Machine)
Javaで作られたオープンソースの3DCGレンダラ『Sunflow』
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 横顔のシルエットをリファレンスに合わせる
SculptrisとBlenderで作ったGodzilla 2014 (Fan Made)
Raspberry PiでIoTごっこ
オープンソースの人体モデリングツール『MakeHuman』のAPI開発プロジェクトがスタート

コメント