AmazonEC2のインスタンスをt1.microからt2.microへ移行する

このブログはAmazon EC2のt1.microインスタンスでWordpressを動かしている。もともとは網元AMIを使って作ったもの。
で、t1.microのせいなのかはわからないけど、最近はブログが頻繁にダウンするようになったので新世代のt2.microへ移行しようと考えている。
t2.microはメモリが1GBに増えるそうなので、多少動作がマシになるのではという目論見。

移行作業はこちらの記事を参考に進めている。↓
EC2のt1.microをt2.microへ移行する


スポンサーリンク

null

図解が非常に解りやすいのでこれに沿って進める。
まずは手順①。移行元の t1.microインスタンス (以下 コピー元インスタンス) に grub をインストールする。
なんだけど、オイラはこのインスタンスにログインするためのプライベートキーを紛失してたので、最初のステップからいきなり詰んだ。
というわけで、この記事を参考にインスタンスを作り直した。↓
AWS EC2ログイン用の秘密鍵を無くした


スポンサーリンク

まずはとにかく新しいキーペアを作成。Amazon Web Servicesの画面上でやるのは不安なので、ローカルでTeraTermを使ってキーペアを作成した。
そして、元のt1.microインスタンスからAMIを作って、そのAMIから新しいt1.microインスタンスを作成し、新しく用意したキーペアを割り当ててやる。
元のインスタンスに割り当てていたElastic IPを新しいインスタンスに割り当てれば、外見は元通り。ブログも今まで通りの状態で稼働再開できた。

試しに新しいインスタンスにSSH接続してみたら、ちゃんと繋がった。無事にgrubのインストールができた。

ふう、とりあえず最初のステップは上手くいった。続きは後日。


スポンサーリンク

関連記事

OpenCVでカメラ画像から自己位置認識 (Visual Odometry)
ニューラルネットワークで画像分類
Model View Controller
Raspberry Pi
SDカードサイズのコンピューター『Intel Edison』
Kubric:機械学習用アノテーション付き動画生成パイプライン
オープンソースの物理ベースGIレンダラ『appleseed』
ディープラーニング
プログラミングスキルとは何か?
Python拡張モジュールのWindows用インストーラー配布サイト
OpenFace:Deep Neural Networkによる顔の個人識別フレームワーク
Faster R-CNN:ディープラーニングによる一般物体検出手法
OpenCVでPhotoshopのプラグイン開発
OpenCVの顔検出過程を可視化した動画
Unityで強化学習できる『Unity ML-Agents』
IronPythonを使ってUnity上でPythonのコードを実行する
Unreal Engineの薄い本
書籍『仕事ではじめる機械学習』を読みました
Structure from Motion (多視点画像からの3次元形状復元)
AMIMOTO(PVM版)で作成したインスタンスをAMIMOTO (HVM版)へ移行する
Deep Fluids:流体シミュレーションをディープラーニングで近似する
UnityのTransformクラスについて調べてみた
WordPressで数式を扱う
Windows10でPyTorchをインストールしてVSCodeで使う
Kornia:微分可能なコンピュータービジョンライブラリ
DCGAN (Deep Convolutional GAN):畳み込みニューラルネットワークによる敵...
ブログのデザイン変えました
ZScript
HerokuでMEAN stack
このブログのデザインに飽きてきた
スクラッチで既存のキャラクターを立体化したい
ZBrushのZScript入門
UnityからROSを利用できる『ROS#』
WordPressをAmazon EC2のt2microインスタンスで1週間運用してみて
Unityからkonashiをコントロールする
ArUco:OpenCVベースのコンパクトなARライブラリ
株式会社ヘキサドライブの研究室ページ
ブログをSSL化
機械学習手法『Random Forest』
iOSデバイスと接続して連携するガジェットの開発方法
2D→3D復元技術で使われる用語まとめ
科学技術計算向けスクリプト言語『Julia』

コメント