Unityの公式ブログで、Unity上で機械学習(強化学習)できるUnity ML-Agentsが公開された。まだベータ版だそうですが。
https://blogs.unity3d.com/jp/2017/09/19/introducing-unity-machine-learning-agents/
追記:公式ブログ記事を日本語訳した方がいらっしゃいます↓
https://qiita.com/Ao_i/items/18dec197434c7f853a92
Unity ML-Agents一式はGitHubにある。↓
https://github.com/Unity-Technologies/ml-agents
ゲーム開発者が強化学習でエージェントを作成したり、AIの研究者が強化学習用のシミュレーション環境としてUnityを利用できるようにするためのフレームワークというか、SDKとTensorFlowラッパーってところか?
スポンサーリンク
追記:YouTubeでUnite Tokyo 2018のセッションの模様が公開されている。
デモ動画も公開されている。
公式のUnity ML Agents WikiのBasicにバランスボールのサンプルを使ったチュートリアルもある。
https://github.com/Unity-Technologies/ml-agents/wiki/Getting-Started-with-Balance-Ball
https://blogs.unity3d.com/jp/2018/03/15/ml-agents-v0-3-beta-released-imitation-learning-feedback-driven-features-and-more/
https://blogs.unity3d.com/jp/2018/05/24/imitation-learning-in-unity-the-workflow/
追記:書籍が出るようです↓
追記:試した方々の記事↓
http://ruccho.hateblo.jp/entry/2017/09/23/185004
https://qiita.com/dora-gt/items/bacce436de2a3cdb1ef4
http://am1tanaka.hatenablog.com/entry/2017/11/08/230525
http://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/MLAgents
http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/12/26/213456
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2018/02/18/233000
スポンサーリンク
関連記事
.NETで使えるTensorFlowライクなニューラルネットワークライブラリ『NeuralNetwo...
hloc:SuperGlueで精度を向上させたSfM実装
html5のcanvasの可能性
UnityでLight Shaftを表現する
畳み込みニューラルネットワーク (CNN: Convolutional Neural Network...
MB-Lab:Blenderの人体モデリングアドオン
サンプルコードにも間違いはある?
Unity Scriptコーディング→Unreal Engine Scriptコーディング
データサイエンティストって何だ?
Google App Engineのデプロイ失敗
Javaで作られたオープンソースの3DCGレンダラ『Sunflow』
iOSで使えるJetpac社の物体認識SDK『DeepBelief』
Model View Controller
OpenMesh:オープンソースの3Dメッシュデータライブラリ
ポリゴンジオメトリ処理ライブラリ『pmp-library (Polygon Mesh Process...
PyMC:Pythonのベイズ統計ライブラリ
DensePose:画像中の人物表面のUV座標を推定する
ROSの薄い本
UnityのTransformクラスについて調べてみた
OpenMVSのサンプルを動かしてみる
プログラムによる景観の自動生成
書籍『ゼロから作るDeep Learning』で自分なりに学ぶ
AndroidもopenGLも初心者さ (でもJavaは知ってるよ)
Boost オープンソースライブラリ
OpenCV 3.3.0-RCでsfmモジュールをビルド
Pix2Pix:CGANによる画像変換
Fast R-CNN:ディープラーニングによる一般物体検出手法
LLM Visualization:大規模言語モデルの可視化
OpenSfM:PythonのStructure from Motionライブラリ
R-CNN (Regions with CNN features):ディープラーニングによる一般物体...
OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
仮想関数
ブログの復旧が難航してた話
Google Colaboratoryで遊ぶ準備
adskShaderSDK
OANDAのfxTrade API
OpenGVのライブラリ構成
Unity MonoBehaviourクラスのオーバーライド関数が呼び出される順番
SSD (Single Shot Multibox Detector):ディープラーニングによる一般...
OpenCVでカメラ画像から自己位置認識 (Visual Odometry)
geometry3Sharp:Unity C#で使えるポリゴン操作ライブラリ
Managing Software Requirements: A Unified Approach
コメント