Google XML Sitemap Generatorプラグインを3.4.1へダウングレード

7月の半ばぐらいに、このブログのサイトマップ生成に使っているGoogle XML Sitemap Generatorプラグインをバージョン4.x以降にアップデートしてから、ずっとサイトマップの送信・インデックス登録の調子が悪かった。設定をちょこちょこいじって様子を見ていたけど、一向に以前の状態に戻らないので、思い切って巷で安定版と言われている3.x系に戻してみた。


スポンサーリンク

古いバージョンのダウンロードはこちらから。

WordPressだと、古いプラグインのインストールもzipファイルをアップロードするだけで完了するから楽で良いね。すぐには変化が現れないだろうからしばらく様子を見るつもり。
Wordpressでブログを作り始めたのが今年の4月末ぐらいだったから、運用を始めてそろそろ半年になる。最初はGoogle App Engineで始めたけど、今はAmazon EC2に落ち着いている。本格的にプラグインを活用し始めたのはAmazon EC2に移行してからだ。今はもうプラグインまみれのブログになってる。


スポンサーリンク

自分でブログを立ち上げてみて、以前とは少しだけ違う視点を得られた気がする。あくまでほんの少しだけだけど、クラウドサービスやアクセス解析、広告収入モデルについて興味が広がった。
Google Adsenseも試してみて、ほんの少し収益があった。まだAmazon EC2の利用料金の方がはるかに高い状態だけど、世の中にはこういう稼ぎ方も存在するんだと実感できた。
こういう本を買ってみた。↓

不思議なもので、それぞれの分野を意識し始めるだけで、いつもと同じ行動範囲の中からでもその分野の情報が良く目に入ってくるようになる。この本も、特に探そうと思ったわけでなく目についたから購入した。
研究とかも同じことが言えるんじゃないかと感じている。普段から重力について考えていれば、木からリンゴが落ちる様子も別の見え方をするし、新たな洞察へと繋がる。課題意識というか、普段の思考が情報への感度を変えてくれる。職業病みたいなものも、良い方へ作用させれば、情報感度を磨くことができると思う。


スポンサーリンク

関連記事

Google製オープンソース機械学習ライブラリ『TensorFlow』のWindows版が公開された
UnityからROSを利用できる『ROS#』
UnityプロジェクトをGitHubで管理する
『手を動かしながら学ぶエンジニアのためのデータサイエンス』ハンズオンセミナーに行ってきた
WordPressで数式を扱う
HerokuでMEAN stack
UnityでShaderの入力パラメータとして行列を渡す
書籍『ROSプログラミング』
OpenCVで顔のランドマークを検出する『Facemark API』
ネームサーバとDNSレコードの話
Unreal Engineの薄い本
Mean Stack開発の最初の一歩
OpenCVのバージョン3が正式リリースされたぞ
Math Inspector:科学計算向けビジュアルプログラミングツール
AMIMOTO(PVM版)で作成したインスタンスをAMIMOTO (HVM版)へ移行する
OpenCV 3.1とopencv_contribモジュールをVisual Studio 2015で...
Amazon EC2ログイン用の秘密鍵を無くした場合の対処方法
Blendify:コンピュータービジョン向けBlenderラッパー
Pythonのソースコードに特化した検索エンジン『Nullege』
組み込み向けのWindows OS 『Windows Embedded』
COLMAP:オープンソースのSfM・MVSツール
Unity Scriptコーディング→Unreal Engine Scriptコーディング
Konashiを買った
機械学習手法『Random Forest』
Kaolin:3Dディープラーニング用のPyTorchライブラリ
OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
Geogram:C++の3D幾何アルゴリズムライブラリ
OpenVDB:3Dボリュームデータ処理ライブラリ
OpenCV3.3.0でsfmモジュールのビルドに成功!
現在公開されているWeb API一覧
ブログをSSL化
Raspberry Pi
Raspberry PiのGPIOを操作するPythonライブラリ『RPi.GPIO』の使い方
ブログが3日間ほどダウンしてました
iPhoneをSSHクライアントとして使う
WordPressプラグインの作り方
iOSで使えるJetpac社の物体認識SDK『DeepBelief』
pythonの機械学習ライブラリ『scikit-learn』
OpenCVの超解像(SuperResolution)モジュールを試す
PythonのHTML・XMLパーサー『BeautifulSoup』
3D復元技術の情報リンク集
WordPressのサーバ引っ越し方法を考える

コメント