MFnDataとMFnAttribute

ほぼコピペ状態になるけど、並べておきたいのでメモ。

MFnData Class Reference
MFnDataが持つenum

Types of dependency graph data.

  • kInvalid Invalid value.

  • kPlugin Plugin Blind Data, use MFnPluginData to extract the node data.
  • kPluginGeometry Plugin Geometry, use MFnGeometryData to extract the node data.
  • kDynSweptGeometry SweptGeometry, use MFnDynSweptGeometryData to extract the node data. This data node is in OpenMayaFX which must be linked to.
  • kNObject nObject data, use MFnNObjectData to extract node data

  • kLast Last value. It does not represent real data, but can be used to loop on all possible types

Reimplemented in MFnArrayAttrsData, and MFnNumericData.


スポンサーリンク


スポンサーリンク




↑Sphereってのがいるぞ。

MFnAttribute Class Reference



スポンサーリンク

関連記事

OpenCVのfindEssentialMat関数を使ったサンプルを読んでみる
ZBrushで仮面ライダー3号を造る ベース編
iPhone 3GSがますます欲しくなる動画
SONY製のニューラルネットワークライブラリ『NNabla』
素敵なパーティクル
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFXブレイクダウン まとめ
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Dam Standardブラシでディティールを彫る
天体写真の3D動画
複数視点画像から3次元形状を復元するライブラリ『openMVG』
Unityの新しいGUI作成システム『uGUI』
トランスフォーマーロストエイジのメイキング
映画『ジュラシック・ワールド』のVFXメイキング
Unity MonoBehaviourクラスのオーバーライド関数が呼び出される順番
UnityでLight Shaftを表現する
自前のShaderがおかしい件
リファレンス画像専用ビューア『PureRef』
ジュラシック・パークのメイキング
MPC社によるゴジラ(2014)のVFXブレイクダウン
ZBrush キャラクター&クリーチャー
OpenCVで平均顔を作るチュートリアル
物理ベースレンダリングのためのマテリアル設定チートシート
ZBrushCore
写真から3Dメッシュの生成・編集ができる無料ツール『Autodesk Memento』
ZBrushでカスタムUIを設定する
OpenCVベースのコンパクトなARライブラリ『ArUco』
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ClipCurve
mentalrayのSubsurface Scattering Shader『misss_fast_...
Paul Debevec
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
ハリウッド版「GAIKING」パイロット映像
ZBrush4新機能ハイライト 3DCG CAMP 2010
3Dスキャンしたテクスチャから照明を除去するUnityツール『De Lighting tool』
Photoshopで作る怪獣特撮チュートリアル
3D復元技術の情報リンク集
Adobe Photoshop CS5の新機能
単純に遊びに行くのはだめなのか?
UnityのGlobal Illumination
Blenderの人体モデリングアドオン『MB-Lab』
OpenCV バージョン4がリリースされた!
ZBrush用トポロジー転送プラグイン『ZWrap Plugin for ZBrush』
タダでRenderManを体験する方法
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Clay Polish

コメント