Subsurface scatteringの動画

半透明な物体をレンダリングした動画。いわゆるSubsurface scatteringってやつ。


スポンサーリンク
Translucent Bunny

BSSRDF(Bidirectional Scattering Surface Reflectance Function)の実装例ってことらしい。
人の肌みたいな、表皮での散乱を再現する方法は最近メジャーだけど、大理石みたいなやつはあんまり流行らないんだろうか。
SIGGRAPHに採択された論文を見てると、最近はBRDF系がほとんど採択されてないね。今は表面の反射だけならグローバルイルミネーションまでやらないと話題にならないのかな。表面反射だけでもまだまだ改良の余地がある気がするんだけど。
12月のSIGGRAPH Asia 2009で面白いの出てこないかな。

CG Magic:レンダリング


スポンサーリンク

関連記事

UnityのTransformクラスについて調べてみた
ZBrushCoreのTransposeとGizmo 3D
SIGGRAPH ASIA 2009で学生ボランティア募集してるみたい
ZBrush4新機能ハイライト 3DCG CAMP 2010
ZBrushでUndo Historyを動画に書き出す
参考になりそうなサイト
参考書
BlenderでPhotogrammetryできるアドオン
Texturing & Modeling A Procedural ApproachをGoo...
世界一下品なクマと世界一紳士なクマ
UnityでARKit2.0
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる パーツ分割
シン・ゴジラのファンアート
3Dスキャンに基づくプロシージャルフェイシャルアニメーション
ZBrushで基本となるブラシ
ラクガキの立体化 3Dプリント注文
ZBrush 4R7
第20回 文化庁メディア芸術祭『3DCG表現と特撮の時代』
CreativeCOW.net
UnityのAR FoundationでARKit 3
Transformers ”Reference & Bulid” Siggraph 2007
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』"あのキャラクター"のメイキング
トランスフォーマーの変形パターンを覚えるのは楽しいと思うんだ
Unite 2014の動画
ラクガキの立体化
Siggraph Asia 2009 カンファレンスの詳細
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 下アゴと頭部を作り込む
3DCG Meetup #4に行ってきた
書籍『The Art of Mystical Beasts』を購入
人体モデリングできるBlenderアドオン『ManuelBastioniLAB』
白組による『シン・ゴジラ』CGメイキング映像が公開された!
ZBrush用トポロジー転送プラグイン『ZWrap Plugin for ZBrush』
OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
PolyPaint
JavaによるCGプログラミング入門サイト (日本語)
服飾デザインツール『CLO』
Photogrammetry (写真測量法)
トランスフォーマーロストエイジのメイキング
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 口のバランス調整
フルCGのウルトラマン!?
この本読むよ
BlenderのPython環境にPyTorchをインストールする

コメント