ゴジラ(2014)のディティール制作の舞台裏

ZBrushSummit2015というものがあったらしい。
動画の中に、昨年公開されたハリウッド版ゴジラに関するものを見つけた。ハリウッド版ゴジラのVFXを担当したMPC社によるセッションかな?



ゴジラ関連のメイキングは大好物なのです。


スポンサーリンク


動画の尺が長いんでまだ斜め見しかしてないんだけど、ザックリと概要をまとめると、
クライアントから受け取ったゴジラのデザインコンセプトモデルを基に、映画の各シーンで要求される寄りの画に対応できるディティールを作り込む過程の紹介のようだ。





GODZILLA ゴジラ アート・オブ・デストラクション (ShoPro books)


スポンサーリンク

関連記事

ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ZRemesher
ワンダーフェスティバル2020[冬]に行ってきた
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroup作成に再挑戦
CreativeCOW.net
HTML5・WebGLベースのグラフィックスエンジン『Goo Engine』
ZBrushの作業環境を見直す
六本木ヒルズの『空想脅威展』を見てきた
『スターウォーズ/フォースの覚醒』のメイキング映像
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 側頭部のボリュームを探る
プログラムによる景観の自動生成
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 背びれの塗装・接着
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 筆でレタッチ・全身のウォッシング
3DCG Meetup #4に行ってきた
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる
映画『ゴジラ-1.0』を4DX SCREENで鑑賞 (ネタバレあり)
映画『ゴジラvsコング』を観てきた! (一応ネタバレ無し)
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 口内のレタッチ
日本でMakersは普及するだろうか?
参考になりそうなサイト
映画『GODZILLA 怪獣惑星』を観た (ネタバレ無し)
Shader.jp:リアルタイム3DCG技術をあつかうサイト
『大ゴジラ特撮王国』を見てきた
シン・ゴジラのDVD&Blu-ray発売
AfterEffectsプラグイン開発
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 口内の改造・塗装
Subsurface scatteringの動画
三丁目ゴジラ
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 耳パーツの型取り・複製 やり直し
S.H.MonsterArts ゴジラ(2014)
Python for Unity:UnityEditorでPythonを使えるパッケージ
BlenderのRigifyでリギング
海外ドラマのChromaKey
ゴジラ2000ミレニアムの口の中の塗装
映画『GODZILLA x KONG : THE NEW EMPIRE』の予告編が公開された!
fSpy:1枚の写真からカメラパラメーターを割り出すツール
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 つや消し失敗!?
Windows Server 2008にAutodesk Maya 2009をインストール
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 表面処理 その1
OpenMayaのPhongShaderクラス
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 気泡の処理 その1
線画を遠近法で描く
CEDEC 3日目

コメント