.NETで使えるTensorFlowライクなニューラルネットワークライブラリ『NeuralNetwork.NET』

またまた.NETのニューラルネットライブラリ。MITライセンスだそうです。

NeuralNetwork.NET

NeuralNetwork.NET

NeuralNetwork.NETは、レイヤーをカスタマイズ可能な計算グラフ ニューラルネットワークをシーケンシャルに実装したC#製の.NET Standard 2.0ライブラリです。
NeuralNetwork.NETは、クイックプロトタイピングで確率的勾配降下法を用いてモデルを定義・訓練するためのシンプルなAPIを提供し、ネットワークモデルやメタデータなどを保存・読み込むメソッドも含まれています。

また、NeuralNetwork.NETでは、GPUとcuDNNを活用し、より高度な機能を備えたCUDAアクセラレーション レイヤーも提供しており、ニューラルネットワークの訓練・推定時のパフォーマンスを大幅に向上させます。


スポンサーリンク


スポンサーリンク


NuGetから簡単にインストールできます。
https://www.nuget.org/packages/NeuralNetwork.NET/

NuGetのページの説明によると、

TensorFlowに触発され、C# 7.2で.NET Standerd 2.0向けに開発されたニューラルネットワークライブラリです。cuDNNによるGPUサポートやネイティブメモリマネージメントを備えています。

と、ネットワークの記述をTensorFlowライクに書けるらしいのですが、そもそも以前からTensorFlowSharpというものもありますよね。。。
こちらはC#スクラッチではなく、本家TensorFlowのC#バインドではありますが。
https://github.com/migueldeicaza/TensorFlowSharp

たしかUnity ML-AgentsはTensorflowSharpを使っていたような。



C#でもだいぶディープラーニング系ライブラリが乱立してきた感。


スポンサーリンク

関連記事

Raspberry PiのGPIOを操作するPythonライブラリ『RPi.GPIO』の使い方
スクラッチで既存のキャラクターを立体化したい
WordPress on Windows Azure
3Dボリュームデータ処理ライブラリ『OpenVDB』
書籍『仕事ではじめる機械学習』を読みました
複数画像から3次元形状を再構築するライブラリ『Multi-View Environment』
AmazonEC2のインスタンスをt1.microからt2.microへ移行する
ROMOハッカソンに行ってきた
クリエイターのための機械学習ツール『Runway ML』
オープンソースの3Dメッシュデータライブラリ『OpenMesh』
UnityのTransformクラスについて調べてみた
C#で使える機械学習ライブラリ『Accord.NET Framework』
オープンソースのPhotogrammetryフレームワーク『Alice Vision』
Raspberry Pi
OpenCV 3.1から追加されたSfMモジュール
Mayaのプラグイン開発
チャットツール用bot開発フレームワーク『Hubot』
WordPressプラグインの作り方
プログラミングスキルとは?
Boost オープンソースライブラリ
OpenCVの三角測量関数『cv::triangulatepoints』
takminさんが機械学習・画像認識の便利ツールを公開しています
人体モデリングできるBlenderアドオン『ManuelBastioniLAB』
OpenCVでiPhone6sのカメラをキャリブレーションする
フォトンの放射から格納までを可視化した動画
JavaScriptとかWebGLとかCanvasとか
PythonでMayaのShapeノードプラグインを作る
書籍『ROSプログラミング』
網元AMIで作ったWordpressサイトのインスタンスをt1microからt2microへ移行した
C#で使える可読性重視のディープラーニングライブラリ『KelpNet』
Google製オープンソース機械学習ライブラリ『TensorFlow』のWindows版が公開された
インタラクティブにComputer Visionコーディングができるツール『Live CV』
Unityで強化学習できる『Unity ML-Agents』
コンピュータビジョン研究のためのUnreal Engineプラグイン『UnrealCV』
Unity MonoBehaviourクラスのオーバーライド関数が呼び出される順番
PythonのHTML・XMLパーサー『BeautifulSoup』
Mask R-CNN:ディープラーニングによる一般物体検出・Instance Segmentatio...
Unityの各コンポーネント間でのやり取り
このブログのデザインに飽きてきた
Mean Stack開発の最初の一歩
UnityでOpenCVを使うには?
オープンソースのIT資産・ライセンス管理システム『Snipe-IT』

コメント