『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』を観てきた

劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」を観てきた。



昨年の「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」同様、普通の映画よりも安い一般1,500円だった。
『きたぞ!われらのウルトラマン』を観てきた
映画「ウルトラマンXきたぞ!われらのウルトラマン」を観てきた。普通の映画よりも少しお値段が安くて、一般1,500円だった。 相変わらず上映館数は少ないけど、予告編から熱いケレン味を感じたので観に行こうと思った。 本作の田口清隆監督は、テレビ...


ウルトラマンオーブはテレビシリーズの方も結構ハマっていたのである。
東京おもちゃショーでの玩具のお披露目で初めてオーブを見た時はいまいちピンと来なかったんだけど、防衛隊を中心としない、ウルトラシリーズとしてはちょっと変わったテイストが魅力的だった。生活感というか庶民派というか。
「ニセモノのブルース」みたいなエピソード好き。


スポンサーリンク


テレビシリーズの最終回で旅立った主人公ガイさんが再び戻ってくる今回の劇場版は「帰ってきたガイさん」と言ったところでしょうか。ジャグラーも出てくる。

客演ウルトラマンはゼロ、ギンガ、ビクトリー、エックス、そしてウルトラセブン(!)
ウルトラセブンがどういう経緯で登場するのか気になってたんだけど、まさかそんな展開とは。

Amazonプライム・ビデオで配信されているジ・オリジン・サーガに出てくるジャグラーと違い、テレビシリーズの延長にあるジャグラーのちょっと偽悪的なふざけ方が久しぶり。

そして、期間限定でウルトラマンオーブミュージアムというのも開催されている。

ウルトラマンオーブ ミュージアム

ウルトラマンオーブ ミュージアム

【日程】2017年3月10日(金) ~ 4月2日(日)

【営業時間】11:00 ~ 21:00
※入場は20:30まで。
※混雑状況によっては入場を規制させていただく可能性もございます。

【会場】hmv museum(東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷modi HMV&BOOKS TOKYO 6F)

【入場料】500円
※未就学児無料


スポンサーリンク

ということで見てきたのだ。



ジ・オリジンサーガの衣装も展示されていた。



ジ・オリジン・サーガももう最終回まで配信されてしまったな。

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA









ところでガイさん、結局オーブリングとカードはどこで手に入れたの?


スポンサーリンク

関連記事

書籍『自分の強みを見つけよう』読了
操演という仕事
猫背の巨人・ウルトラマンベリアル
『GODZILLA ゴジラ』のBlu-Rayを買った
Web配信時代のコンテンツ構成
映画『BRAVE STORM』をMX4Dで観てきた (ネタバレ無し)
映画『この世界の片隅に』を観た
2019年 観に行った映画振り返り
シン・ゴジラの最新予告篇映像が解禁されたぞ!
映画『ゴジラ-1.0』を観た (ネタバレ無し)
書籍『映画監督 坂本浩一 全仕事』読了
ウルトラマンブレーザー
映画『キングコング: 髑髏島の巨神』を観た
映画『パワーレンジャー』スーツのメイキング
映画『GODZILLA』のゴジラ登場シーンだけをまとめた8分の動画
スター・ウォーズのスピンオフ『マンダロリアン』の舞台裏
『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』を観た
実写版『進撃の巨人』を観た (ネタバレあり)
スーパープレミアム スペシャル時代劇 「荒神」
ゴジラムービースタジオツアー
書籍『具体と抽象』読了
映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を観た
Amazon プライム・ビデオでゴジラシリーズが全作見れるぞ!
ウルトラマンパワードがBlu-Ray Box化!
4K HDR『ガメラ 大怪獣空中決戦』
実写版『進撃の巨人』の後篇を観た(ネタバレあり)
スクラッチで既存のキャラクターを立体化したい
シン・ゴジラ第5形態雛型がワンダーフェスティバル2017[冬]で展示されるぞ!
シン・ゴジラのDVD&Blu-rayは2017年3月22日発売
機動警察パトレイバー2 the Movie 4DXを観てきた
ゴジラ三昧
映画『シン・ゴジラ』のワールドプレミア イベント
『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』を観た
「ベンジャミン·バトン数奇な人生」でどうやってCGの顔を作ったのか
Amazonプライム・ビデオで『仮面ライダーアマゾンズ』が配信開始
『庵野秀明展』を見てきた
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
メカコレクション ジェットビートル クリアーホワイトを重ね吹き
9月15日(木)に全国26劇場で『シン・ゴジラ』一斉発声可能上映の開催決定!
映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観た (ネタバレ無し)
黒澤映画
『特撮のDNA 平成ガメラ3部作』を見てきた

コメント