Amazonプライム・ビデオで『仮面ライダーアマゾンズ』が配信開始

いやあ、ついにAmazonプライム・ビデオ限定番組仮面ライダーアマゾンズの第1話「AMAZONZ」の配信が始まりましたね。

仮面ライダーアマゾンズ

1話46分もありますよ。普通の1時間ドラマの尺ですね。


スポンサーリンク


もちろん、さっそく視聴しましたよ。オイラはPS3にAmazonビデオアプリをインストールして、テレビの画面で視聴した。(もちろんPS4でもOK)

とりあえずあんまりネタバレしないように感想を書くと、全体的にかなりハードな世界観のようで、何となく龍騎やファイズの頃の平成ライダーの雰囲気にも似た印象。リアル路線というか、何かを隠している組織や怪人側の明確な肉体変化描写あたりは平成ライダー初期の雰囲気を思い出す。性格・年齢の幼さと強大な力のギャップとか。

近年の平成ライダーでは明確に人が殺害されているような描写は無くなってきているけど、平成ライダー初期って結構怪人が人を殺す描写が多かったよね。
思えば、ちょうど中二の頃にあの手の、ちょっと背伸びをした感じのハード描写に惹かれて平成ライダーシリーズにドハマりしたんだよなぁ。

劇中に登場する変身アイテムの玩具もちゃんとあって、DXアマゾンズドライバーセットはプレミアムバンダイで発売されるようだ。お値段8,100円(税込)とはなかなか大人向けなだな。



http://news.mynavi.jp/articles/2016/03/31/kamenrider/


スポンサーリンク

関連記事

顔のモデリング
Amazon Video Direct:自作の映像をAmazonで配信
昔Mayaでモデリングしたモデルをリファインしてみようか
『特撮のDNA ウルトラマン Genealogy』を見てきた
映画『シン・ウルトラマン』の公開日が2022年5月13日(金)に決定
仮面ライダーアマゾンズ Season 2
『特撮のDNA 東京タワーSOS ゴジラ・モスラ・東宝特撮』を見てきた
映画『パワーレンジャー』を観た (ややネタバレ)
『庵野秀明展』を見てきた
AR (Augmented Reality)とDR (Diminished Reality)
映画『ドラえもん のび太と雲の王国』を観た
ゴジラ誕生祭 スピンオフ 池袋HUMAXシネマズ ゴジラまつり
映画『シン・仮面ライダー』のデザインとキャストが発表されたぞ!
仮面ライダーBLACK SUNの配信が始まった!
Ambient Occlusionを解析的に求める
『ゴジラと特撮美術の世界展』の公式図録
OpenMesh:オープンソースの3Dメッシュデータライブラリ
アート・オブ・コロッサス シン・仮面ライダー 予約受付開始
CycleGAN:ドメイン関係を学習した画像変換
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 目元だけ作り込んでバランスを見る
S.H.MonsterArts ゴジラ(2001)はプレミアムバンダイで発売
書籍『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』読了
劇場版 『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』を観た
映画『大怪獣のあとしまつ』を観た (ネタバレ無し)
2021年4月 振り返り
2018年 観に行った映画振り返り
『大ゴジラ特撮王国』を見てきた
ゴジラの音楽
円谷プロダクション クリエイティブアワード 金城哲夫賞
『特撮のDNA 平成ガメラ3部作』を見てきた
ゴジラの日
ブログをwpXレンタルサーバーからwpX Speedへ移行
書籍『天才を殺す凡人』読了
実写版『進撃の巨人』を観た (ネタバレあり)
そのアプローチは帰納的か演繹的か
デザインのリファイン再び
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ClipCurve
仮面ライダーあつめ
仮面ライダークウガ 20周年
ワンダーフェスティバル2016[冬]に行ってきた
東日本大震災の記憶
マルチタスクに仕事をこなせる人とそうでない人の違い

コメント