Google XML Sitemap Generatorプラグインを3.4.1へダウングレード

7月の半ばぐらいに、このブログのサイトマップ生成に使っているGoogle XML Sitemap Generatorプラグインをバージョン4.x以降にアップデートしてから、ずっとサイトマップの送信・インデックス登録の調子が悪かった。設定をちょこちょこいじって様子を見ていたけど、一向に以前の状態に戻らないので、思い切って巷で安定版と言われている3.x系に戻してみた。


スポンサーリンク

古いバージョンのダウンロードはこちらから。

WordPressだと、古いプラグインのインストールもzipファイルをアップロードするだけで完了するから楽で良いね。すぐには変化が現れないだろうからしばらく様子を見るつもり。
Wordpressでブログを作り始めたのが今年の4月末ぐらいだったから、運用を始めてそろそろ半年になる。最初はGoogle App Engineで始めたけど、今はAmazon EC2に落ち着いている。本格的にプラグインを活用し始めたのはAmazon EC2に移行してからだ。今はもうプラグインまみれのブログになってる。


スポンサーリンク

自分でブログを立ち上げてみて、以前とは少しだけ違う視点を得られた気がする。あくまでほんの少しだけだけど、クラウドサービスやアクセス解析、広告収入モデルについて興味が広がった。
Google Adsenseも試してみて、ほんの少し収益があった。まだAmazon EC2の利用料金の方がはるかに高い状態だけど、世の中にはこういう稼ぎ方も存在するんだと実感できた。
こういう本を買ってみた。↓

不思議なもので、それぞれの分野を意識し始めるだけで、いつもと同じ行動範囲の中からでもその分野の情報が良く目に入ってくるようになる。この本も、特に探そうと思ったわけでなく目についたから購入した。
研究とかも同じことが言えるんじゃないかと感じている。普段から重力について考えていれば、木からリンゴが落ちる様子も別の見え方をするし、新たな洞察へと繋がる。課題意識というか、普段の思考が情報への感度を変えてくれる。職業病みたいなものも、良い方へ作用させれば、情報感度を磨くことができると思う。


スポンサーリンク

関連記事

UnityでShaderの入力パラメータとして行列を渡す
hloc:SuperGlueで精度を向上させたSfM実装
AnacondaとTensorFlowをインストールしてVisual Studio 2015で使う
オープンソースのIT資産・ライセンス管理システム『Snipe-IT』
ディープラーニング
OpenCV3.3.0でsfmモジュールのビルドに成功!
実は頻発しているブログの不具合
iOSデバイスのためのフィジカル・コンピューティングツールキット『konashi(こなし)』
Alice Vision:オープンソースのPhotogrammetryフレームワーク
OpenCV 3.3.0-RCでsfmモジュールをビルド
仮想関数
オープンソースの物理ベースレンダラ『Mitsuba』をMayaで使う
Boost オープンソースライブラリ
Konashiを買った
オープンソースの取引プラットフォーム
ディープラーニングに対応したPythonの機械学習ライブラリ『Pylearn2』
NumSharp:C#で使えるNumPyライクな数値計算ライブラリ
GitHub Pagesで静的サイトを作る
html5のcanvasの可能性
人体モデリングできるBlenderアドオン『ManuelBastioniLAB』
ROSの薄い本
マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座
adskShaderSDK
バージョン管理の履歴を可視化するツール『Gource』
AfterEffectsプラグイン開発
UnityでTweenアニメーションを実装できる3種類の無料Asset
OpenGVの用語
Google App EngineでWordPress
ZBrushのZScript入門
UnityプロジェクトをGitHubで管理する
DensePose:画像中の人物表面のUV座標を推定する
ブログの復旧が難航してた話
C++の抽象クラス
OANDAのfxTrade API
胡散臭いデザインの参考サイト
UnityのAR FoundationでARKit 3
ブラウザ操作自動化ツール『Selenium』を試す
OpenCVベースのマーカーARライブラリ『OpenAR』
WordPressプラグインの作り方
UnityでLight Shaftを表現する
PythonのHTML・XMLパーサー『BeautifulSoup』
ArUco:OpenCVベースのコンパクトなARライブラリ

コメント