リメイク版ロボコップスーツのメイキング

映画の造形のメイキングに当たり前のようにZBrushやMayaが出てくる時代か。
光造形の3Dプリンターが活躍しているわけね。



ロボコップ ブルーレイ版スチールブック仕様 (4,000セット数量限定生産) [Blu-ray]

そういや、最近新しいZBrush本が出たね。

はじめてのZBrush―直感的に使える「3D‐CGソフト」 (I・O BOOKS)

洋書の訳本と違って、本当に基本機能の解説に的を絞っているみたい。
ツール操作の全体像を掴むには良い構成かもね。


スポンサーリンク

関連記事

海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 身体の電飾
バンダイ HG 1/144 ガンダムバルバトス 完成
CGのためのディープラーニング
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 電飾の計画
BlenderのRigifyでリギング
天体写真の3D動画
Physics Forests:機械学習で流体シミュレーションを近似する
バンダイ『Human size ゴジラ (1991北海道ver.)』の詳細が発表された
オープンソースの物理ベースレンダラ『Mitsuba』をMayaで使う
UnrealCV:コンピュータビジョン研究のためのUnreal Engineプラグイン
mentalrayのSubsurface Scattering Shader『misss_fast_...
顔のモデリング
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 仕切り直し
トレジャーフェスタ・オンライン
ワンダーフェスティバル2016[夏]に行ってきた
Russian3DScannerのトポロジー転送ツール『WrapX』
2012のメイキングまとめ(途中)
フリーのUV展開ツール Roadkill UV Tool
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 脚のポーズ調整
スター・ウォーズのスピンオフ『マンダロリアン』の舞台裏
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1995』 レタッチと仕上げ
PeopleSansPeople:機械学習用の人物データをUnityで生成する
ZBrush 4R7
ゴジラ2000ミレニアムのつや消し仕上げ
オープンソースのネットワーク可視化ソフトウェアプラットフォーム『Cytoscape』
バンダイスピリッツ EG 1/144 RX-78-2 ガンダム ツインアイのクリアーパーツ化
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 甲羅の修正・脚の作り込み
PythonでMayaのShapeノードプラグインを作る
ZBrush 2018での作業環境を整える
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1999』 甲羅・皮膚の仕上げ塗装
『特撮のDNA ウルトラマン Genealogy』を見てきた
3Dモデルを立体視で確認できるVRアプリを作っている
ゴジラ2000 ミレニアム ひな形のレプリカが発売されるぞ!
シン・ゴジラ第5形態雛型がワンダーフェスティバル2017[冬]で展示されるぞ!
映画『ミュータント・タートルズ』を観てきた
Google Earth用の建物を簡単に作れるツール Google Building Maker 公...
Kubric:機械学習用アノテーション付き動画生成パイプライン
シフトカーを改造してラジコン化する人達
テスト
六本木ヒルズの『空想脅威展』を見てきた
ZBrush 2021.6のMesh from Mask機能を使ってみる
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 全身のグラデーション塗装 その4

コメント