Phongの表現力パネェ 材質別のPhong Shader用パラメータ一覧

Noen materialer


スポンサーリンク

このサイト、そもそも何語で書かれてるのかも良くわからないけど、この一覧は便利なのでメモ。
Phong Shaderでそれぞれの材質らしく表現するためのパラメータを一覧にしたもの。(この定数自体はMark.J.Kilgardって人が定めたらしい)
色んな材質をPhongで表現するってかなり強引ではあるけど、描画結果がそれっぽいから気にしない。
反射モデルを研究してる人はきっとイライラするでしょうね。


スポンサーリンク

関連記事

Iterator
フリーのUV展開ツール Roadkill UV Tool
Verilog HDL
この本読むよ
BlenderのPython環境にPyTorchをインストールする
ラクガキの立体化 3Dプリント注文
Russian3DScannerのトポロジー転送ツール『WrapX』
3Dコンピュータービジョン用のライブラリ『PyTorch3D』
書籍『The Art of Mystical Beasts』を購入
それぞれの媒質の屈折率
HTML5・WebGLベースのグラフィックスエンジン『Goo Engine』
就職面接で聞くべき7つの質問→日本にローカライズすると3つぐらいに減るんじゃね?
HaskellのAPI検索サイト 『Hoogle』
OpenMayaRender
3Dディープラーニング用のPyTorchライブラリ『Kaolin』
CGWORLD CHANNEL 第21回ニコ生配信は『シン・ゴジラ』メイキングスペシャル!
ペーパーカンパニーを作ってみたい
ゴジラ(2014)のメイキング
オープンソースの人体モデリングツール『MakeHuman』のAPI開発プロジェクトがスタート
タダでRenderManを体験する方法
『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のVFXブレイクダウン まとめ
CreativeCOW.net
ヒーローに変身なりきりアーケードゲーム『ナレルンダー』
布のモデリング
オープンソースのテクスチャマッピングシステム『Ptex』
ZBrush 4R8 リリース!
テスト
Maya LTのQuick Rigを試す
3Dオブジェクトの確認・変換に便利なフリーウェア『MeshLab』
Mayaのポリゴン分割ツールの進化
企業の強みが一目でわかる? 『就活SWOT』
粘土をこねるようなスカルプトモデリング
定数
Model View Controller
OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
ハリウッド版「GAIKING」パイロット映像
ZBrushと液晶ペンタブレットでドラゴンをモデリングするチュートリアル動画
iPadをWindows PCのサブディスプレイにする無料アプリ『DisplayLink』
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
白組による『シン・ゴジラ』CGメイキング映像が公開された!
Googleの3Dウェブ・プラグインO3D
『Geocities-izer』 どんなWebページも一昔前のダサいデザインに変えてくれるサービス

コメント