文章を書く時の相手との距離感

文章を書くのってなんでこんなにエネルギーを使うんだろう。
読む相手と書く自分の距離がよくわからないと特に難しいな。
どこまでかしこまったら良いのか。
どこまでくだけて良いのか。
まぁ、そもそも距離感がわかったところで文章を書くのが苦手なのは変わらないけど。


スポンサーリンク

関連記事

ヘッドマウントディスプレイとビジュアリゼーションの未来
HDDの温度
企画とエンジニア 時間感覚の違い
2020年12月 振り返り
ZBrushのお勉強
「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化←観客が必死にウォーリーさがすの?
2020年10月 振り返り
自分を育てる技術
タイミングとクオリティ
2018年8月~9月 振り返り
2017年3月 振り返り
自分のスキルセット
ガンダムはALSOKによって守られている
動画配信ぐらい当たり前の時代
重いコンテンツとゆるいコンテンツ
自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
成果を待てない長学歴化の時代
機械から情報の時代へ
2022年6月 振り返り
HackerスペースとMakerスペース
2018年4月〜5月 振り返り
2018年6月~7月 振り返り
まだまだ続く空想科学読本
調べものは得意なのかもしれない
東映特撮BBを不便に感じてしまう…
2022年5月 振り返り
映像ビジネスの未来
書籍『鈴木さんにも分かるネットの未来』読了
かっこいい大人にはなれなかったけど
インフラがアウトプットの質を左右する
皆声.jp
2023年2月 振り返り
2018年1月~3月 振り返り
自分の性質
ゆるキャラ
2020年9月 振り返り
手軽な娯楽
2015年の振り返り
2017年6月 振り返り
分業とコミュニケーション 情報伝達網の設計
トランスフォーマー/リベンジ [Soundtrack]
2021年4月 振り返り

コメント