ChromaKeyは3DCGじゃなくて、画像処理の分野だけどね。
スポンサーリンク
最近の海外ドラマではこれだけの合成が行われている
クロマキーってこんなにきれいに抜けるもんなの?(ひょっとして手作業で修正とかしてる?)
まあ、ライティング・抜け云々も凄いけど、画作りが自然過ぎるのが凄いよね。(一部を除く)
日本作品で同じぐらいきれいに合成しても、まず画作りでばれると思う。(典型的な特撮合成画作りが出来上がる気がする)
スポンサーリンク
関連記事
OpenAR:OpenCVベースのマーカーARライブラリ
書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』
顔画像処理技術の過去の研究
池袋パルコで3Dのバーチャルフィッティング『ウェアラブル クロージング バイ アーバンリサーチ』
iPadをハンディ3Dスキャナにするガジェット『iSense 3D Scanner』
Mitsuba 2:オープンソースの物理ベースレンダラ
Adobe Photoshop CS4 Extendedの3Dモデル編集機能
Pix2Pix:CGANによる画像変換
この連休でZBrushの スキルアップを…
Autodesk CompositeとAutodesk MatchMoverが無料
ゴジラ(2014)のディティール制作の舞台裏
『GODZILLA ゴジラ』のBlu-Rayを買った
日立のフルパララックス立体ディスプレイ
物理ベースレンダリングのためのマテリアル設定チートシート
Paul Debevec
『スターウォーズ/フォースの覚醒』のメイキング映像
デザインのリファイン再び
第25回コンピュータビジョン勉強会@関東に行って来た
PureRef:リファレンス画像専用ビューア
ニューラルネットワークで画像分類
ZBrush用トポロジー転送プラグイン『ZWrap Plugin for ZBrush』
2D→3D復元技術で使われる用語まとめ
ManuelBastioniLAB:人体モデリングできるBlenderアドオン
トランスフォーマー :リベンジのメイキング (デジタルドメイン)
WebGL開発に関する情報が充実してきている
Russian3DScannerのトポロジー転送ツール『WrapX』
顔追跡による擬似3D表示『Dynamic Perspective』
HTML5・WebGLベースのグラフィックスエンジン『Goo Engine』
オープンソースの物理ベースレンダラ『Mitsuba』をMayaで使う
MeshLab:3Dオブジェクトの確認・変換に便利なフリーウェア
ZBrushの作業環境を見直す
cvui:OpenCVのための軽量GUIライブラリ
第20回 文化庁メディア芸術祭『3DCG表現と特撮の時代』
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頭頂部の作り込み・舌の追加
Phongの表現力パネェ 材質別のPhong Shader用パラメータ一覧
ZBrushで人型クリーチャー
画像生成AI Stable Diffusionで遊ぶ
イタリアの自動車ブランドFiatとゴジラがコラボしたCMのメイキング
OpenCVで顔のモーフィングを実装する
BlenderのRigifyでリギング
U-Net:ディープラーニングによるSemantic Segmentation手法
『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のVFXブレイクダウン まとめ
コメント