ビークルモデル スター・ウォーズ『ミレニアム・ファルコン』完成

前回つや消しを吹くまでやって、全工程を終えた。

前回でマーキング塗装まで終えた。 エナメル塗料で墨入れしていく。 キットのサイズが小さいので、あんまり濃く墨入れするとスケール感も無くなってしまう気がする。なので、とりあえず薄く半透明な色(スモーク)で墨入れして様子を見る。 手始めに...

改めて写真を撮った。



仕上げた模型の写真を撮るのはかなり久しぶりだ。


スポンサーリンク


以前組み立てたファインモールド版の時と同じ塗料を使ったからだいぶ似た雰囲気になったな。
学生の頃に購入してから5年ほど、サーフェイサーを吹いただけで積んでいたキット。 新作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」が公開され、テンションが再燃して制作を再開した。 新作の公開に合わせて同スケールでもっと組み立てやすいバンダイのキ...



同じくビークルモデルのスター・デストロイヤーを組み立てた時は台座にパッケージのロゴ部分を切り抜いて貼ったりしてたんだけど、今回は箱が汚れてしまっていたので断念。
スター・ウォーズ旧三部作に登場するスター・デストロイヤーを再現したバンダイの手のひらサイズのプラモデル。 iPhone6Sで4K画質の動画を撮ってみた。 高解像度で鮮明な分、ホコリ(墨入れ拭き取り時に付着した綿棒...



















制作記事まとめページ↓
まだ組み立て途中… スター・ウォーズ旧三部作に登場する銀河一速い宇宙船ミレニアム・ファルコンを再現したバンダイの手のひらサイズのプラモデル。

ところで、ビークルモデルシリーズから今度は帝国の逆襲版のミレニアム・ファルコンが発売されるらしい↓

ビークルモデル 015 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (スター・ウォーズ/帝国の逆襲) プラモデル

ダメージも造形的に再現されてるんだろうか。


スポンサーリンク

関連記事


Also published on Medium.