モバイルに最適なBluetoothワイヤレスマウス 『CAPCLIP』

オイラ、持ち運び用PCとしてMacbookAirを持ってて、BootCampでWindows8.1もインストールしてる。ただ、Windows8.1を使う時はMacBookAirのMagic Trackpadだけじゃちょっと辛くて、ちゃんとマウスが必要だと感じてた。とは言え、持ち運び用のつもりなので、ゴツイ多機能マウスではなく、ちっこいマウスを探してたんだけど、すごく良いのを見つけた。

ELECOMのCAPCLIPというBluetoothワイヤレスマウス。

ELECOM Bluetoothマウス CAPCLIP 3ボタン IRLED搭載 充電式 ホワイト M-CC1BRWH


スポンサーリンク


持ち運び時はコンパクトで、使う時には変形させるというトランスフォーム要素もあって大変ツボなのです。



クリップ部分の傾斜を上手いこと手にフィットさせる傾斜として利用してるデザインもなかなか良い感じ。



Bluetooth接続だから、MacBookAirの数少ないUSBポートを塞いじゃうこともなく、非常に実用的。



割とデザイン性も重視しているっぽくて、色は以下の4色から選べる。オイラは白を買いました。


電池はUSB充電式で、レーザーじゃなくて赤外線を使うことで電池も長持ちらしいです。

個人的には、デザインはもう一頑張りできたのではないかと思ったりもするけど。


スポンサーリンク

関連記事

OpenCVのバージョン3が正式リリースされたぞ
バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略
書籍『ゴジラの工房 若狭新一造形写真集』
映画『ピーターラビット』を観た
S.H.MonsterArts ゴジラ (2016) 発売
書籍『具体と抽象』読了
サンライズの勇者シリーズ30周年
変形ロボットのデザイン
書籍『仕事ではじめる機械学習』を読みました
映画『ドラゴンボール超 ブロリー』を観た (ややネタバレ)
『ヒカリ展』に行ってきた
オープンソースのプリント基板設計ツール『KiCad』
「ドラゴンボールZ 復活のF」を観た
映画『ゴジラvsコング』を観てきた! (一応ネタバレ無し)
仮面ライダーBLACK SUNの配信が始まった!
書籍『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』読了
マイケル・ベイの動画の感覚
映画『破裏拳ポリマー』を観た
書籍『転職の思考法』読了
手を動かしながら学ぶデータマイニング
甲虫の色とか
データサイエンティストって何だ?
PS4用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-VS』をプレイした
映画『パシフィック・リム:アップライジング』を観た (ネタバレ無し)
サービスを成長させるための『グロースハック』という仕事
『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』を観てきた
透明標本
Deep Learningとその他の機械学習手法の性能比較
CM
なりきり玩具と未来のガジェット
『シン・ゴジラ:オルソ』を鑑賞
映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観てきた (ネタバレ無し)
科学技術計算向けスクリプト言語『Julia』
CLO:服飾デザインツール
映画『ブレードランナー 2049』を観た (ネタバレ無し)
映画『ドラえもん のび太と雲の王国』を観た
プログラマブルなドローン『Phenox』
小説『GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ』読了(ネタバレ無し)
動画で学ぶお絵かき講座『sensei』
映画『ミュータント・タートルズ』を観てきた
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ 2016 発売
映画『ゴジラ-1.0』を観た (ネタバレ無し)

コメント