田島光二作品集 & ZBrushテクニックは本当に良書。
この本に載っていた基本のブラシ
スポンサーリンク
- Standard
- Move
- Smooth
- Clay
- ClayTube
- TrimDynamic
で結構思い通りに形が作れる。
ということで、この前の黒歴史ラクガキの立体化が進む。
ラクガキの立体化これも黒歴史の1つかな。 大学生の頃、よく授業中にノートやプリントの隅っこにラクガキをしていた。歴史など人文系の科目の時が多かったな。 授業中に出てきた言葉の響きからイメージした怪人を描くというルール(?)。当時放送していた仮面ライダーの怪...
こういう情報は独学より習った方が良かったりはする。基本を知ると、枝葉となる情報は自分で集められる。
スポンサーリンク
田島光二さんは学生の頃から作品をブログで発表し続け、ついにはハリウッドで活躍するようになったすごい人。
2011年の初め頃にはボーンデジタル主催のセミナー「スピードスカルプトセミナー~スフィアからクリーチャーを生み出す~」に単独で登壇されていた。
今や世界的なコンセプトデザイナー。
ハードサーフェイスを上手く作る方法知りたいな。
スポンサーリンク
関連記事
BlenderでPhotogrammetryできるアドオン
BlenderProc:Blenderで機械学習用の画像データを生成するPythonツール
写真に3Dオブジェクトを違和感無く合成する『3DPhotoMagic』
タダでRenderManを体験する方法
AndroidもopenGLも初心者さ (でもJavaは知ってるよ)
Faceshiftで表情をキャプチャしてBlender上でMakeHumanのメッシュを動かすデモ
色んな三面図があるサイト
池袋パルコで3Dのバーチャルフィッティング『ウェアラブル クロージング バイ アーバンリサーチ』
MeshroomでPhotogrammetry
ZBrushのお勉強
adskShaderSDK
Paul Debevec
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯茎を別パーツへ分割
3DCGのモデルを立体化するサービス
ZBrushでアマビエを作る その2
PeopleSansPeople:機械学習用の人物データをUnityで生成する
テクニック
Unityで360度ステレオVR動画を作る
学ぶ姿勢
Mayaでリアルな布の質感を作るチュートリアル
Deep Fluids:流体シミュレーションをディープラーニングで近似する
PolyPaint
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 DynaMesh
Blender 2.8がついに正式リリース!
Shader.jp:リアルタイム3DCG技術をあつかうサイト
日本でMakersは普及するだろうか?
映画『シン・仮面ライダー』 メイキング情報まとめ
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頬の突起を作り始める
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 脚のポーズ調整
フォトンの放射から格納までを可視化した動画
Geogram:C++の3D幾何アルゴリズムライブラリ
自前Shaderの件 解決しました
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Clay Polish
ZScript
フルCGのウルトラマン!?
ラクガキの立体化
SIGGRAPH ASIAのマスコット
NICOGRAPHって有名?
映画『ジュラシック・ワールド』のVFXメイキング
iPhone 3GSがますます欲しくなる動画
HD画質の無駄遣い
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
コメント