Javaで作られたオープンソースの3DCGレンダラ『Sunflow』

Sunflow – Global Illumination Rendering System

sunflow macross

Sunflowは、写実的な画像合成のためのオープンソースのレンダリングシステムです。
SunflowはJavaで書かれており、柔軟なレイトレーシングコアと拡張可能なオブジェクト指向設計で構築されています。


スポンサーリンク

ソースコードが公開されてるのでGIの勉強の参考に。
本当はアルゴリズムを理解してから実装するのがベストなんだけど、本を読むだけだとなかなか理解が進まないこともある。
そんな時は実装例を見るのもアリだと思う。


スポンサーリンク

関連記事

Faceshiftで表情をキャプチャしてBlender上でMakeHumanのメッシュを動かすデモ
物理ベースレンダリングのためのマテリアル設定チートシート
Unityで強化学習できる『Unity ML-Agents』
フィーリングに基づくタマムシの質感表現
MRenderUtil::raytrace
イタリアの自動車ブランドFiatとゴジラがコラボしたCMのメイキング
顔のモデリング
OpenGVのライブラリ構成
Unreal Engine 5の情報が公開された!
『ピクサー展』へ行ってきた
海外ドラマのChromaKey
iOSで使えるJetpac社の物体認識SDK『DeepBelief』
Mask R-CNN:ディープラーニングによる一般物体検出・Instance Segmentatio...
2012のメイキングまとめ(途中)
PythonでBlenderのAdd-on開発
OpenCVでカメラ画像から自己位置認識 (Visual Odometry)
JavaによるCGプログラミング入門サイト (日本語)
自前のShaderがおかしい件
openMVGをWindows10 Visual Studio 2015環境でビルドする
PythonでMayaのShapeノードプラグインを作る
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 腕の作り込み
リアルタイム レイトレーシングAPI『DirectX Raytracing (DXR)』
組み込み向けのWindows OS 『Windows Embedded』
オープンソースのテクスチャマッピングシステム『Ptex』
OpenCV3.3.0でsfmモジュールのビルドに成功!
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
Raspberry Pi
ZBrush キャラクター&クリーチャー
BlenderでPhotogrammetryできるアドオン
BSDF: (Bidirectional scattering distribution funct...
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 首回りの修正・脚の作り込み
Manim:Pythonで使える数学アニメーションライブラリ
Open3D:3Dデータ処理ライブラリ
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroup作成に再挑戦
ブログをGoogle App EngineからAmazon EC2へ移行
ラクガキの立体化 進捗
注文してた本が届いた
Mayaでリアルな布の質感を作るチュートリアル
続・ディープラーニングの資料
布のモデリング
ZBrush 2018での作業環境を整える
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Dam Standardブラシでディティールを彫る

コメント