Javaで作られたオープンソースの3DCGレンダラ『Sunflow』

Sunflow – Global Illumination Rendering System

sunflow macross

Sunflowは、写実的な画像合成のためのオープンソースのレンダリングシステムです。
SunflowはJavaで書かれており、柔軟なレイトレーシングコアと拡張可能なオブジェクト指向設計で構築されています。


スポンサーリンク

ソースコードが公開されてるのでGIの勉強の参考に。
本当はアルゴリズムを理解してから実装するのがベストなんだけど、本を読むだけだとなかなか理解が進まないこともある。
そんな時は実装例を見るのもアリだと思う。


スポンサーリンク

関連記事

MeshroomでPhotogrammetry
TVML (TV program Making language)
iOSで使えるJetpac社の物体認識SDK『DeepBelief』
konashiのサンプルコードを動かしてみた
Deep Learningとその他の機械学習手法の性能比較
自前Shaderの件 解決しました
Blendify:コンピュータービジョン向けBlenderラッパー
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Clay Polish
JavaScriptとかWebGLとかCanvasとか
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頬の突起を作り始める
ジュラシック・パークのメイキング
オープンソースの顔の動作解析ツールキット『OpenFace』
動的なメモリの扱い
Open Shading Language (OSL)
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のVFXブレイクダウン
Webスクレイピングの勉強会に行ってきた
アニゴジ関連情報
WordPressの表示を高速化する
書籍『3次元コンピュータビジョン計算ハンドブック』を購入
iPhone x ロボットハッカソン~RomoのiPhone用SDKで目覚ましアプリを作る~
Web経由でRaspberry PiのGPIOを操作したい
HD画質の無駄遣い その2
WordPressのテーマを自作する
OpenCV 3.1から追加されたSfMモジュール
CycleGAN:ドメイン関係を学習した画像変換
『シン・ゴジラ』のコンセプトアニメーションのメイキング動画が公開された
Iridescence:プロトタイピング向け軽量3D可視化ライブラリ
ハリウッド版「GAIKING」パイロット映像
映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のVFXブレイクダウン まとめ
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯を配置
Digital Emily Project:人間の顔をそっくりそのままCGで復元する
IronPythonを使ってUnity上でPythonのコードを実行する
SculptrisとBlenderで作ったGodzilla 2014 (Fan Made)
UnityでOpenCVを使うには?
SIGGRAPH 2020はオンライン開催
Mayaのプラグイン開発
pythonの機械学習ライブラリ『scikit-learn』
ZBrushで仮面ライダー3号を造る ベース編
3D復元技術の情報リンク集
ZBrushのTranspose Masterでポーズを付ける
Maya API Reference
ディープラーニングに対応したPythonの機械学習ライブラリ『Pylearn2』

コメント