最近、機械学習の分野で「ディープラーニング」というのがホットらしい。
ただ、まだあんまり実装が世に出回っていないんで、動かしながら学ぶのは結構選択肢が狭い。
機械学習の分野ではなぜかPythonを使った例ってのは多い印象。
Pythonの数値計算ライブラリ「Theano」のサイトにディープラーニングのチュートリアルがある。→Deep Learning Tutorials
スポンサーリンク
最近、仕事でPythonを触り始めたので、勉強として触れるのもアリかもしれない。
ディープラーニングはコンピュータビジョンの分野でも割とホットみたい。
スポンサーリンク
関連記事
書籍『仕事ではじめる機械学習』を読みました
機械学習に役立つPythonライブラリ一覧
OpenCVで平均顔を作るチュートリアル
Twitter APIのPythonラッパー『python-twitter』
3D復元技術の情報リンク集
TensorSpace.js:ニューラルネットワークの構造を可視化するフレームワーク
OANDAのfxTrade API
Google App EngineでWordPress
プログラムによる景観の自動生成
Point Cloud Consortiumのセミナー「3D点群の未来」に行ってきたよ
Mechanizeで要認証Webサイトをスクレイピング
OpenCVで動画の手ぶれ補正
OpenCVの三角測量関数『cv::triangulatepoints』
AfterEffectsプラグイン開発
U-Net:ディープラーニングによるSemantic Segmentation手法
adskShaderSDK
スクラッチで既存のキャラクターを立体化したい
Russian3DScannerのトポロジー転送ツール『WrapX』
Python拡張モジュールのWindows用インストーラー配布サイト
ZBrushのZScript入門
VCG Library:C++のポリゴン操作ライブラリ
顔検出・認識のAPI・ライブラリ・ソフトウェアのリスト
Physics Forests:機械学習で流体シミュレーションを近似する
OpenCV 3.1とopencv_contribモジュールをVisual Studio 2015で...
定数
OpenSfM:PythonのStructure from Motionライブラリ
COLMAP:オープンソースのSfM・MVSツール
Google製オープンソース機械学習ライブラリ『TensorFlow』のWindows版が公開された
Raspberry Pi 2のGPIOピン配置
チャットツール用bot開発フレームワーク『Hubot』
顔画像処理技術の過去の研究
Unityからkonashiをコントロールする
Photogrammetry (写真測量法)
NumSharp:C#で使えるNumPyライクな数値計算ライブラリ
3Dモデルを立体視で確認できるVRアプリを作っている
Verilog HDL
PythonでBlenderのAdd-on開発
Leap MotionでMaya上のオブジェクトを操作できるプラグイン
FCN (Fully Convolutional Network):ディープラーニングによるSema...
Blendify:コンピュータービジョン向けBlenderラッパー
Konashiを買った
UnityプロジェクトをGitHubで管理する
コメント