酒井ゆうじ造形コレクション ゴジラ(2016) の予約受付開始

ワンダーフェスティバル2017[冬]で、酒井ゆうじ氏の原型制作・監修によるソフビシリーズ「酒井ゆうじ造形コレクション」からゴジラ(2016)が出ることが予告されていたけど、ついに予約受付が始まった。予約受付は2018年7月3日(火)17時まで、発送は2018年8月。

酒井ゆうじ造形コレクション ゴジラ(2016)

東宝30㎝シリーズ 酒井ゆうじ造形コレクション ゴジラ(2016) ショウネンリック限定版

¥ 28,620 税込

商品は、酒井氏が最もかっこいいと思う本編予告の高架橋のシーンに登場するゴジラをモチーフにして2017年に製作発表された氏のガレージキット原型を基にしています。
氏の入魂の力作であるゴジラ(2016)の造形美をお手元にてご堪能下さい!

前回同様、氏のキャスト原型をWAXに変換し、マスター金型を製作。
製品はそのマスター型からのみ成形されたものを使用し、ソフビ化による消耗を最小限に止め、ディテールを極力再現する事に注力しました。
塗装は氏の監修にて、ソフビ化された場合の効果的な手法で再現。

ショウネンリック限定版では、酒井氏監修の塗装法により赤い体表部分にクリア成形を使用し内側からシルバー塗装を施すことにより劇中のゴジラの発光イメージを再現しています。

酒井ゆうじ氏の特別インタビューが掲載されてる。原型制作途中の貴重な画像もあるぞ!


スポンサーリンク


オイラはすでにレジンキット版を購入しているんだけど、まだ積んだまま。。。
まだ組み立て途中… ワンフェス2017で予約した酒井ゆうじ造型工房の30cm ゴジラ 2016 レジンキット。 映画「シン・ゴジラ」に登場する"劇中の"ゴジラ第4形態を再現した30cmサイズのレジンキット。 以前の23cmサイズの...

でも、このソフビ版買おうかな。ショウネンリック限定版ならクリア成形なわけでしょ。

今までも、背びれなど一部のパーツにクリア素材を使ったショウネンリック限定仕様のゴジラがあったけど、それらはキャラクターの設定を盛り込んで背びれに発光ギミックを入れたものだったので、劇中の雰囲気の再現とはちょっと毛色が違った。

今回のシン・ゴジラはより劇中に近づけようとした結果クリアー素材になった感じでとても良い。









レジンキット版も持ってるなら、新たにソフビ版を買うならクリア成形版だよな。


スポンサーリンク

関連記事


Also published on Medium.