Google Earth用に3Dの建物を簡単に作れるツールが登場
同社は公式ブログで「地球上のすべての建物の3次元モデルを作成するにはどうしたらよいかを考えて、この仕組みを世界中にオープンにすることにした」と述べている。
スポンサーリンク
つまり、世界中の暇人達の力を使うわけですね。日本は暇人大国だから最強だと思うんだ。
スポンサーリンク
関連記事
ZBrushで人型クリーチャー
写真に3Dオブジェクトを違和感無く合成する『3DPhotoMagic』
Blender 2.81でIntel Open Image Denoiseを使う
ジュラシック・パークの続編『ジュラシック・ワールド』
ZBrush用トポロジー転送プラグイン『ZWrap Plugin for ZBrush』
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 リファレンス画像の表示
Point Cloud Libraryに動画フォーマットが追加されるらしい
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 DynaMesh
映画『ゴジラ-1.0』 メイキング情報まとめ
AR (Augmented Reality)とDR (Diminished Reality)
フルCGのウルトラマン!?
株式会社ヘキサドライブの研究室ページ
映画『シン・ウルトラマン』 メイキング記事まとめ
CGALDotNet:計算幾何学ライブラリ CGALのC#ラッパー
UnityでLight Shaftを表現する
Runway ML:クリエイターのための機械学習ツール
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 甲羅のバランス調整
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Dam Standardブラシでディティールを彫る
Mayaのシェーディングノードの区分
CLO:服飾デザインツール
画像生成AI Stable Diffusionで遊ぶ
Structure from Motion (多視点画像からの3次元形状復元)
日本でMakersは普及するだろうか?
プログラムによる景観の自動生成
Ambient Occlusionを解析的に求める
リメイク版ロボコップスーツのメイキング
Maya には3 種類のシェーダSDKがある?
ニンテンドー3DSのGPU PICA200
Autodesk CompositeとAutodesk MatchMoverが無料
にっぽんお好み焼き協会
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFXブレイクダウン まとめ
Maya 2015から標準搭載されたMILA
書籍『開田裕治 怪獣イラストテクニック』
ZBrushトレーニング
サンプルコードにも間違いはある?
HSV色空間
参考書
BlenderでPhotogrammetryできるアドオン
顔のモデリング
オープンソースのネットワーク可視化ソフトウェアプラットフォーム『Cytoscape』
1枚の画像からマテリアルを作成できる無料ツール『Materialize』
ZBrushのZmodelerとDynamic Subdivisionを学ぶ
コメント