NICOGRAPHって有名?

初めて知ったんだけどNICOGRAPHなんてものがあるんだね。

NICOGRAPHは、今から20年以上も前の1983年に第1回が開催された伝統あるCGのイベントです。CGおよびマルチメディアに関する論文コンテストがあり、CGの分野における唯一ともいえる論文発表の場として発足し、現在に至っています。


スポンサーリンク

春、秋さらにINTERNATIOALの年に3回開催され,CG/VRさらにコンテンツ関連の論文コンテストとしてすっかり定着しました。毎回、優秀な論文が一堂に集まり、日本におけるSIGGRAPH論文コンテストとしての役割を担っています。

誰かWikipediaに説明のっけといてくれよ。

追記:査読はあるけど、論文出せばほとんど通る程度の位置づけらしい。ドクターコースの方はここを最後の手段としてとっておくと良いとか。


スポンサーリンク

関連記事

注文してた本が届いた
Unityで360度ステレオVR動画を作る
天体写真の3D動画
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯を配置
Web配信時代のコンテンツ構成
UnrealCV:コンピュータビジョン研究のためのUnreal Engineプラグイン
Windows←切替→Mac
「自分が何を学んでいるか」を人に説明できない
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』"あのキャラクター"のメイキング
ZBrushのZmodelerとDynamic Subdivisionを学ぶ
レンダラ制作はOpenGL とか DirectX を使わなくてもできるんだぜ
まるで成長していない
アニゴジ関連情報
to do listって結構大事だよね
『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のVFXブレイクダウン
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頬の突起を作り始める
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroup作成に再挑戦
Unreal Engine 5の情報が公開された!
MB-Lab:Blenderの人体モデリングアドオン
Alice Vision:オープンソースのPhotogrammetryフレームワーク
今年も「すいかキャンディ」の季節がやってきました
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる おでこ(?)のバランス調整
今の自分の改善点
BlenderでPhotogrammetryできるアドオン
3D復元技術の情報リンク集
ドラマ『ファーストクラス』のモーショングラフィックス
自分の性質
豚インフルエンザ
シュールな光景
人材輩出企業
参考になりそうなサイト
ZBrushのZScript入門
Google Earth用の建物を簡単に作れるツール Google Building Maker 公...
HD画質の無駄遣い その2
Houdiniのライセンスの種類
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroupを分割する
ZBrushでアマビエを作る その2
Deep Fluids:流体シミュレーションをディープラーニングで近似する
Maya 2015から標準搭載されたMILA
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 全体のバランス調整 その2
アメブロをしばらく放置してみた
書籍『メイキング・オブ・ピクサー 創造力をつくった人々』を読んだ

コメント