『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』を観てきた

劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」を観てきた。



通常の映画よりも安い一般1,600円だったけど、昨年までの1,500円よりは100円値上がりしておるな。
『きたぞ!われらのウルトラマン』を観てきた
映画「ウルトラマンXきたぞ!われらのウルトラマン」を観てきた。普通の映画よりも少しお値段が安くて、一般1,500円だった。 相変わらず上映館数は少ないけど、予告編から熱いケレン味を感じたので観に行こうと思った。 本作の田口清隆監督は、テレビ...

『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』を観てきた
「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」を観てきた。 昨年の「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」同様、普通の映画よりも安い一般1,500円だった。 ウルトラマンオーブはテレビシリーズの方も結構ハマっていたの...


毎年この時期は劇場版ウルトラマンのシーズンですね。

本作にはゲストでウルトラマンオーブ=クレナイ・ガイとジャグラスジャグラー、そしてウルティメイトフォースゼロ(!)も登場する。敵もギャラクトロンが大量に転送されてきて、クロスオーバー感満載です。
ウルトラマンジードは新形態のウルティメイトファイナルだけでなく、テレビシリーズに登場した全形態が見れる。(だいぶあっさりしてますが)


スポンサーリンク


実はレギュラーキャストのジードと仲間達のやり取りよりも、ガイとジャグラーの件でうるっと来てしまった。THE ORIGIN SAGAも含めて2人の関係を見てきた人にはグッとくるはず。
そして、最後のリクとジャンボットの小ネタはまさかやってくれるとは思わなかった(笑)

映画館に展示されてたウルトラマンジードのスーツ



もちろんテレビシリーズの「ウルトラマンジード」も毎週見ていた。

ウルトラマンジード

物語の最初の時点ですでに主人公 朝倉リク=ウルトラマンジードの正体を知る仲間がいるところが、ウルトラマンジード独特の温かさ。そして少しずつ仲間が増えていく。
ウルトラマンベリアルを彷彿とさせる風貌や、必殺技レッキングバーストの少し邪悪な雰囲気など、影を匂わせるヒーロー像がカッコイイ。それでいて、仲間達とのほのぼのとした日常や、劇中のヒーロー番組「ドンシャイン」のファンというリクのキャラクターがかわいい。
後に「模造品」と語られる出生の秘密はショッキングだったが、性格と風貌のギャップに妙に納得した。

ウルトラマンベリアルとウルトラマンゼロが初登場した「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」からもう8年経ってるんだよな。



ちなみに、オイラはウルトラマンジード プリミティブのデザインが1番好き。S.H.Figuartsも買ってしまった。

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジード ウルトラマンジード プリミティブ 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア



東京おもちゃショーで発表されたデザインを見た時はずいぶん思い切ったデザインだと思った。
東京おもちゃショー2017
今年も東京おもちゃショーの季節ですね。毎年おもちゃショーのタイミングで特撮玩具の新作が発表されたりするので楽しみな季節。 今年も東京おもちゃショーでウルトラマンの新作「ウルトラマンジード」の詳細が発表された。 変身アイテムの発表だけでなく、...


Blu-ray Boxにはディレクターズカット版やノーカット版ドンシャインが収録されているらしい。買おうかどうしようか。

ウルトラマンジード Blu-ray BOX I

ウルトラマンジード Blu-ray BOX II


スポンサーリンク

関連記事

バンダイ メカコレクション ウルトラマンシリーズ No.01 科学特捜隊 ジェットビートル 完成
メカコレクション『ウルトラホーク3号』 仮組み
映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た
猫背の巨人・ウルトラマンベリアル
S.H.Figuarts ウルトラマン シリーズ 始動!
書籍『コンテンツの秘密』読了
スター・ウォーズのスピンオフ『マンダロリアン』の舞台裏
書籍『メモの魔力』読了
ゴジラ・フェス オンライン 2020
『大ゴジラ特撮王国』に行った話
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』を観てきた
メカコレクション ウルトラホーク1号 メタリック塗装
『さらば あぶない刑事』を観た
シン・ゴジラのDVD&Blu-rayは2017年3月22日発売
2020年 観に行った映画振り返り
書籍『絵はすぐに上手くならない』読了
ジュラシック・パークのメイキング
映画『ゴジラvsコング』を観てきた! (一応ネタバレ無し)
映画『パシフィック・リム:アップライジング』を観た (ネタバレ無し)
映画『GODZILLA 怪獣惑星』を観た (ネタバレ無し)
2016年 観に行った映画振り返り
スター・ウォーズ フォースの覚醒 BB-8の誕生秘話
『THE仮面ライダー展』を見てきた
メカコレクション『ウルトラホーク3号』 表面処理
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
Mr.ビーン
トランスフォーマーの変形パターンを覚えるのは楽しいと思うんだ
メカコレクション ジェットビートル デカール貼り・半光沢仕上げ
アニメーション映画『GODZILLA -怪獣惑星-』の予告編が公開された!
映画『ミュータント・タートルズ』を観てきた
変形ロボットのデザイン
ジュラシック・パークの続編『ジュラシック・ワールド』
PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を買った
『劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』を観た
映画『モスラ』 4Kデジタルリマスター版
フルCGのウルトラマン!?
映画『シン・ウルトラマン』を観た! (ネタバレ有り)
バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略
薩摩剣八郎のゴジラ剣法
ウルトラマンシリーズもAmazonプライム・ビデオで観れるようになった!
サンダーバード ARE GO

コメント