リメイク版ロボコップスーツのメイキング

映画の造形のメイキングに当たり前のようにZBrushやMayaが出てくる時代か。
光造形の3Dプリンターが活躍しているわけね。



ロボコップ ブルーレイ版スチールブック仕様 (4,000セット数量限定生産) [Blu-ray]

そういや、最近新しいZBrush本が出たね。

はじめてのZBrush―直感的に使える「3D‐CGソフト」 (I・O BOOKS)

洋書の訳本と違って、本当に基本機能の解説に的を絞っているみたい。
ツール操作の全体像を掴むには良い構成かもね。


スポンサーリンク

関連記事

六本木ヒルズの『空想脅威展』を見てきた
MFnDataとMFnAttribute
AR (Augmented Reality)とDR (Diminished Reality)
バンダイ 1/12 グリーヴァス将軍 サフレス塗装
ZBrushで作った3Dモデルを立体視で確認できるVRアプリを作る
機動武闘伝Gガンダム
映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のVFXブレイクダウン まとめ
CGレンダラ研究開発のためのフレームワーク『Lightmetrica (ライトメトリカ)』
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1995』 レタッチと仕上げ
模型用塗料の収納問題
AndroidもopenGLも初心者さ (でもJavaは知ってるよ)
実写版『進撃の巨人』の後篇を観た(ネタバレあり)
バンダイスピリッツ EG 1/144 RX-78-2 ガンダム グラデーション塗装
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 表面処理
DensePose:画像中の人物表面のUV座標を推定する
無料で使える人体3DCG作成ツール
書籍『GODZILLA GRAPHIC COLLECTION ゴジラ造型写真集』が出るぞ
プロシージャル手法に特化した本が出てるみたい(まだ買わないけど)
ZScript
第20回 文化庁メディア芸術祭『3DCG表現と特撮の時代』
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 背びれの塗装
映像ビジネスの未来
ドラマ『ファーストクラス』のモーショングラフィックス
ビークルモデル スター・ウォーズ『ミレニアム・ファルコン』完成
1枚の画像からマテリアルを作成できる無料ツール『Materialize』
ぼくたちのトクサツ!
UnityのGlobal Illumination
バンダイ LMHG エヴァンゲリオン初号機 キャンディ塗装
『酒井ゆうじ造型工房 20cm ゴジラ 2000ミレニアム』のドライブラシ
メカコレクション ジェットビートル 一部組立・表面処理
布地のシワの法則性
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコン マーキング塗装
NeRF (Neural Radiance Fields):機械学習による未知視点合成
ゴジラ(2014)のメイキング
『PIXARのひみつ展』に行ってきた
バンダイ『Human size ゴジラ (1991北海道ver.)』の詳細が発表された
ワンダーフェスティバル2019[冬]に行ってきた
UnityでShaderの入力パラメータとして行列を渡す
Physically Based Rendering
トランスフォーマーロストエイジのメイキング
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 筆でレタッチ
映画『キングコング: 髑髏島の巨神』を観た

コメント