顔モデリングのチュートリアル

CGで人間の顔を作るのは需要が高いけどハードルも高い分野。


スポンサーリンク

Realistic Head modeling guide

realistic human head

最近、こういう情報は画像検索でざっと洗い出せるので便利。
そういえば、昔はこの手のWebページをWordにコピペして、ローカルにチュートリアルドキュメントとして保存したりしてた。
昔はいちいちWebを参照するという感覚が希薄だった。


スポンサーリンク


彫刻の実演動画もみつけた。



資料集めが楽な良い時代だね。必要なのは好奇心というか、単純に知の欲求だけ。
昔は結構いろんな書籍を読んだなぁ。


スポンサーリンク

関連記事

3Dモデルを立体視で確認できるVRアプリを作っている
3D映画のポストプロダクション 2D-3D変換
ヒーローに変身なりきりアーケードゲーム『ナレルンダー』
映画『ブレードランナー 2049』のVFX
バンダイ HGCC 1/144 ターンエーガンダム 後ハメ加工
頭蓋骨からの顔復元と進化過程の可視化
ワンダーフェスティバル2016[夏]に行ってきた
HD画質の無駄遣い その2
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1999』パーツの洗浄・煮沸・レジンによる補強
溶剤
UnityでShaderの入力パラメータとして行列を渡す
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 側頭部のボリュームを探る
池袋パルコで3Dのバーチャルフィッティング『ウェアラブル クロージング バイ アーバンリサーチ』
メカコレクション ウルトラホーク1号 表面処理
ビリケン商会 30cm メカゴジラⅡ ソフビキットを組み立て始める
fSpy:1枚の写真からカメラパラメーターを割り出すツール
線画を遠近法で描く
ZBrushで作った3Dモデルを立体視で確認できるVRアプリを作る
Pix2Pix:CGANによる画像変換
バンダイ メカコレクション ウルトラマンシリーズ No.01 科学特捜隊 ジェットビートル 完成
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 背びれ・眼の塗装
世界一下品なクマと世界一紳士なクマ
ヘッドマウントディスプレイとビジュアリゼーションの未来
ガレージキットのフィニッシャー
Shader.jp:リアルタイム3DCG技術をあつかうサイト
プログラムによる景観の自動生成
ドラマ『ファーストクラス』のモーショングラフィックス
HG 1/144 ガンダムバルバトス 塗装を想定した加工
東宝30㎝シリーズ 酒井ゆうじ造形コレクション ゴジラ(2016) ソフビ組立キット
シフトカーの改造
ビークルモデル スター・ウォーズ『ミレニアム・ファルコン』完成
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 姿勢の変更
geometry3Sharp:Unity C#で使えるポリゴン操作ライブラリ
ZBrush 4R8 リリース!
法線マップを用意してCanvas上でShadingするサンプル
『ゴジラ博 in 東京ミッドタウン日比谷』に行ってきた
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 失敗箇所のレタッチ
SIGGRAPH Asia
ワンダーフェスティバル2019[夏]に行ってきた
Unityの薄い本
第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
ゴジラ2000ミレニアムの眼の塗装

コメント