顔モデリングのチュートリアル

CGで人間の顔を作るのは需要が高いけどハードルも高い分野。


スポンサーリンク

Realistic Head modeling guide

realistic human head

最近、こういう情報は画像検索でざっと洗い出せるので便利。
そういえば、昔はこの手のWebページをWordにコピペして、ローカルにチュートリアルドキュメントとして保存したりしてた。
昔はいちいちWebを参照するという感覚が希薄だった。


スポンサーリンク


彫刻の実演動画もみつけた。



資料集めが楽な良い時代だね。必要なのは好奇心というか、単純に知の欲求だけ。
昔は結構いろんな書籍を読んだなぁ。


スポンサーリンク

関連記事

GMKゴジラの爪の塗装
ゴジラ2000ミレニアムのつや消し仕上げ
オープンソースの物理ベースGIレンダラ『appleseed』
酒井ゆうじ造形コレクションにゴジラ 2001が登場
3Dスキャンに基づくプロシージャルフェイシャルアニメーション
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
Unityをレンダラとして活用する
大人の知識で玩具の改造
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 口の塗装と接着
ゴジラのプラモデルの組立動画
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 全身の黒塗装 その2・その他レタッチ
ZBrushからBlenderへモデルをインポート
BlenderのRigifyでリギング
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 横顔のシルエットをリファレンスに合わせる
バンダイ メカコレクション ウルトラマンシリーズ
Point Cloud Libraryに動画フォーマットが追加されるらしい
仮面ライダーの玩具
ZBrush キャラクター&クリーチャー
ペイントマネージャー:模型塗料を管理できるスマホアプリ
タダでRenderManを体験する方法
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
ZBrushCoreのTransposeとGizmo 3D
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 甲羅の修正・脚の作り込み
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 失敗箇所のレタッチ
『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』のVFXブレイクダウン まとめ
PeopleSansPeople:機械学習用の人物データをUnityで生成する
一番くじのシン・ゴジラ ソフビフィギュアが新たなカラーリングで登場
バンダイ ミニプラ 特空機1号セブンガー 仮組み
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ZRemesher
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 気泡の処理 その3
ゴジラ2000ミレニアムの眼の塗装
WebGL開発に関する情報が充実してきている
恐竜骨格のプラモデル
Paul Debevec
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 甲羅のバランス調整
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 表面処理 その1
シリコーンゴムによる型取りとレジン複製
2012 昨日のクローズアップ現代を見た
積みキットの下地処理
日立のフルパララックス立体ディスプレイ
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1995』眼の塗装
酒井ゆうじ造型工房 30cm ゴジラ2016 レジンキットが届いた!

コメント