Noen materialer
このサイト、そもそも何語で書かれてるのかも良くわからないけど、この一覧は便利なのでメモ。
Phong Shaderでそれぞれの材質らしく表現するためのパラメータを一覧にしたもの。(この定数自体はMark.J.Kilgardって人が定めたらしい)
色んな材質をPhongで表現するってかなり強引ではあるけど、描画結果がそれっぽいから気にしない。
反射モデルを研究してる人はきっとイライラするでしょうね。
スポンサーリンク
関連記事
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroupを分割する
3Dグラフィックスの入門書
ファンの力
日本でMakersは普及するだろうか?
注文してた本が届いた
映画『ブレードランナー 2049』のVFX
Raytracing Wiki
ZBrushからBlenderへモデルをインポート
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 リファレンス画像の表示
TVML (TV program Making language)
libigl:軽量なジオメトリ処理ライブラリ
BlenderでPhotogrammetryできるアドオン
マイケル・ベイの動画の感覚
なんかすごいサイト
素敵なパーティクル
3DCG Meetup #4に行ってきた
ZBrushのお勉強
Mayaのプラグイン開発
clearcoat Shader
BlenderProc:Blenderで機械学習用の画像データを生成するPythonツール
書籍『開田裕治 怪獣イラストテクニック』
ZBrushで仮面ライダー3号を造る ベース編
UnityのAR FoundationでARKit 3
Blender 2.81でIntel Open Image Denoiseを使う
トランスフォーマーロストエイジのメイキング
サンプルコードにも間違いはある?
ZBrushトレーニング
MeshLab:3Dオブジェクトの確認・変換に便利なフリーウェア
参考書
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』"あのキャラクター"のメイキング
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 失敗のリカバー
Mixamo:人型3Dキャラクターアニメーション制作サービス
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
Mayaのポリゴン分割ツールの進化
SIGGRAPH 2020はオンライン開催
Kaolin:3Dディープラーニング用のPyTorchライブラリ
第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる パーツ分割
ZBrushで仮面ライダーBLACK SUNを作る 頭部~バストの概形
Zibra Liquids:Unity向け流体シミュレーションプラグイン
3Dモデルを立体視で確認できるVRアプリを作っている
SIGGRAPH Asia
コメント