トランスフォーマーロストエイジのメイキング

つい最近DVD, Blu-Rayが発売されたトランスフォーマーロストエイジですが、そっちの特典ではCGのメイキングがあんまり充実してないのです。
ハズブロのグリムロックの玩具のデザイン過程とか、映画と直接関係ない映像特典も入ってたりするのに。やっぱりCGの制作過程って一般受けしないんだろうか。

トランスフォーマー/ロストエイジ 3D&2Dブルーレイセット (3枚組) [Blu-ray]


スポンサーリンク



最近はVFXのブレイクダウンはVFX制作会社が独自のチャンネルで公開していることが多い。



CG屋以外の人にとっては、こういうメイキングの方が見ていて面白いのかもしれない。↓

Transformers 4 Age of Extinction Behind the Scenes


スポンサーリンク

関連記事

アニメーション映画『GODZILLA』
ポリ男からMetaHumanを作る
ZBrushのUV MasterでUV展開
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ClipCurve
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頭頂部の作り込み・舌の追加
映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観た (ネタバレ無し)
映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観てきた (ネタバレ無し)
映画『破裏拳ポリマー』を観た
ZBrushのZmodelerとDynamic Subdivisionを学ぶ
NHKのゴジラ特番
ラクガキの立体化
Runway ML:クリエイターのための機械学習ツール
『ウルトラマンG』と『ウルトラマンパワード』のBlu-ray BOX
「ベンジャミン·バトン数奇な人生」でどうやってCGの顔を作ったのか
映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を観た
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頬の突起を作り始める
ZBrushで仮面ライダーBLACK SUNを作る 頭部~バストの概形
UnityでPoint Cloudを表示する方法
トランスフォーマー :リベンジのメイキング (デジタルドメイン)
シン・ゴジラの最新予告篇映像が解禁されたぞ!
ジュラシック・パークのメイキング
書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』
ディズニー映画『ズートピア』を観た
タマムシっぽい質感
uGUI:Unityの新しいGUI作成システム
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 下半身のバランス調整
『シン・ゴジラ』の感想 (ネタバレあり)
第20回 文化庁メディア芸術祭『3DCG表現と特撮の時代』
GODZILLA(2014)のBlu-Rayは2015年2月25日発売
Ambient Occlusionを解析的に求める
『STAR WARS Identities: The Exhibition』に行ってきた
Mixamo:人型3Dキャラクターアニメーション制作サービス
2015年10月21日
シン・ゴジラのDVD&Blu-rayは2017年3月22日発売
BlenderProc:Blenderで機械学習用の画像データを生成するPythonツール
映画『ドラゴンボール超 ブロリー』を観た (ややネタバレ)
映画『空の大怪獣ラドン』 4Kデジタルリマスター版
Paul Debevec
世界ふしぎ発見!「特撮の神様 円谷英二の世界」
ファンの力
FreeMoCap Project:オープンソースのマーカーレスモーションキャプチャ
Maya API Reference

コメント