『シン・ゴジラ』のコンセプトアニメーションのメイキング動画が公開された

久しぶりに映画「シン・ゴジラ」関連情報。

シン・ゴジラの第二、第三形態のコンセプトアニメーションを担当したBIG FOOTのページでメイキング動画が公開された。

About | BIG FOOT

映画『シン・ゴジラ』で制作されたコンセプトアニメーションの一部です。
各形態の動きは脚本から作品のコンセプトを読み解き、動きを決めていきました。
さらに、監督陣からの様々なコメントを元にコンセプトを固め、第二形態の動きは”津波・地震プレート・無垢”をコンセプトに仕上げました。
第三形態は”進化・生まれたて・無垢”をコンセプトに動きを付けました。これらの動きは今回プレビズを通して本編にほぼ使われており、コンセプトアニメーションの有用性を証明出来たかと思います。


スポンサーリンク

BIG FOOTの熊本周平さんは先日のCGWORLDのニコ生にも登場していましたね。




スポンサーリンク


BIG FOOTのページでは「『演技・動きの方向性』を統一させる」役割を持つコンセプトアニメーションという概念の重要性について説明されている。

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ


スポンサーリンク

関連記事

海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 全身のグラデーション塗装 その2
酒井ゆうじ造型工房 30cm ゴジラ2016 レジンキットが届いた!
小説『GODZILLA 怪獣黙示録』読了(ネタバレ無し)
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 全身の塗装
iPhone 3GSがますます欲しくなる動画
TVML (TV program Making language)
物理ベースレンダリングのためのマテリアル設定チートシート
酒井ゆうじ造形コレクションにゴジラ 2001が登場
黒歴史
書籍『The Art of Mystical Beasts』を購入
SIGGRAPH Asia
ゴジラのガレージキット組み立て動画
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編
『シン・ゴジラ:オルソ』を鑑賞
ポリゴン用各種イテレータと関数セット
ラクガキの立体化 反省
SIGGRAPH論文へのリンクサイト
3Dグラフィックスの入門書
プレイステーション3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』
怪獣ガレージキット
SculptrisとBlenderで作ったGodzilla 2014 (Fan Made)
Vancouver Film Schoolのデモリール
ゴジラ 2000ミレニアム 完成
ZBrushでリメッシュとディティールの転送
映画『シン・仮面ライダー』 メイキング情報まとめ
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 身体のシルエット出し
Open3D:3Dデータ処理ライブラリ
ZBrushのTranspose Masterでポーズを付ける
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 眼・口の周りのレタッチ
酒井ゆうじ造型工房『20cm ビオゴジ出現』 歯茎の境界に影を入れる
第1回 ゴジラ検定を受けました
PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を買った
4K HDR『ガメラ2 レギオン襲来』
アオシマ 『MFS-3 3式機龍』 仮組み
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の注型
Siggraph Asia 2009 カンファレンスの詳細
テスト
『株式会社カラー10周年記念展』を見てきた
Windows Server 2008にAutodesk Maya 2009をインストール
無料で使える人体3DCG作成ツール
酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2000ミレニアム造形デザイン 口閉じバージョン 表面の洗浄
Texturing & Modeling A Procedural ApproachをGoo...

コメント