ワンダーフェスティバル2016[夏]に行ってきた

ワンフェス2016[夏]に行ってきたぞ。前回のワンフェス2016[冬]からもう半年ぐらい経っちゃったわけですね。



今回は事前にガイドブックも購入して、開場前の時間から並んで入場した。

ワンダーフェスティバル

ワンダーフェスティバル2016[夏]

今回は目当てのものがあったので、「遅く行ったらすでに完売してた」みたいなことにならないように、前回よりも気合を入れて臨んだ。
目当てはコレ↓

一番くじ シン・ゴジラの原型

そう、一番くじ シン・ゴジラ A賞のソフビフィギュアの原型を基にした酒井ゆうじ造型工房の23cmシン・ゴジラ レジンキット。会場では原型に塗装したものが展示されてた。



幸運にも、一番くじを(620円×10回)引いたらA賞が当たったので、ソフビ版は入手できたんだけど、それを眺めてたらレジン版が欲しくなったんです。



で、とりあえずちゃんと予約できたので一安心。キットの発送は11月になる。


スポンサーリンク


左が原型、右が一番くじのソフビ。

原型とソフビを並べて

酒井ゆうじ造型工房からもう一つ。この画像、映画「ゴジラVSビオランテ」の三原山からゴジラが出現するシーン。

30cmビオゴジ

ではなくて、そのシーンを再現した新作ジオラマキット「30cmビオゴジ」なのです。再現度パネェ!

30cmビオゴジ ジオラマ

以前にも同シーンを「ビオゴジ出現」として20cmスケールのジオラマキットが発売されたけど、そっちとも少し違う。(カット・あるいはスチール違い?)
酒井ゆうじ造型工房 20cm ビオゴジ出現
まだ組み立て途中… 学生の頃、初めて購入したレジンキットで、酒井ゆうじ造型工房の出現シリーズの1つ。 映画「ゴジラVSビオランテ」でゴジラが三原山から復活するシーンを再現したキットで、ゴジラだけでなく、三原山のベースが付属。後に30cmサイ...


そして、前回のワンフェス2016[冬]で電飾版がお披露目された30cmデスゴジの口開けver、口閉じver。

30cmデスゴジ 口開け・口閉じ

ゴジラつながりで、企業エリアのゴジラ対エヴァンゲリオンブース。

ゴジラ対エヴァンゲリオン

映画「シン・ゴジラ」のデザイン検討用雛型の1号、2号が並んで展示されていた。2号雛型の実物公開は初だな。

シン・ゴジラ雛型 1号 2号

2号雛型の隣には、映画の画面構成検討用に使われた模型も展示されていた。これは、CG化したゴジラの3Dモデルデータを簡易出力したものらしく、ポリゴン的な角ばり方をしている。

画面構成検討用の簡易3D出力ゴジラ

そして、海洋堂から発売されるレジン製の1号雛型レプリカはまたとんでもないお値段。

1号雛型のレプリカのお値段

993,600円(税込み)って、ほとんど100万円じゃないですか(笑)
http://singodzillawf2016.com/

ただ、レプリカのサンプル展示を見るとクオリティには納得。

シン・ゴジラ 1号雛型レプリカ

この前予約してしまったセブンイレブンで販売される2号雛型のソフビレプリカのサンプルも展示されていた。
シン・ゴジラの雛型レプリカの予約受付開始
1号雛型がワンフェスで再び展示されるとの情報がありましたが、なんと2号雛型のレプリカが彩色済みソフビ製フィギュアとしてセブンイレブンから販売されるとは! 2018年1月追記:雛形レプリカフィギュアの再販が決定した!


これは原型なのか、それともすでにソフビで抜いたものなのか。

シン・ゴジラ 2号雛型 レプリカ

ところで、ひょっとしてワンフェスって夏と冬で盛り上がりが全然違う?前回の2016[冬]と比べて、今回すごい賑やかだったんだけど。

ワンフェス2016[夏]の会場

来場者数では冬よりも減ったらしいけど。


スポンサーリンク

関連記事

模型をターンテーブルで撮影
映画『パワーレンジャー』を観た (ややネタバレ)
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 口内の塗装
ゴジラの音楽
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 脚のトゲの作り直し
シリコーンゴムによる型取りとレジン複製
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 側頭部のボリュームを探る
ゴジラのスマホゲーム『Godzilla: Strike Zone』
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 電飾のための工作 その3
ミニ四駆のラジコン化情報
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 電飾のための工作 その4
酒井ゆうじ造型工房『20cm ビオゴジ出現』 爪の塗装 やり直し
バンダイスピリッツ EG 1/144 RX-78-2 ガンダム 基本工作
GODZILLAの映画PR用等身大フィギュアのメイキング記事
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 失敗箇所の本格修復
海洋堂の20cm ガメラ ソフビキットも再販
猫背の巨人・ウルトラマンベリアル
平成モスラ3部作がBlu-rayボックス化!
一番くじのシン・ゴジラ ソフビフィギュアが新たなカラーリングで登場
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
バンダイ ミニプラ 特空機1号セブンガー 目のクリアーパーツ化
GMKゴジラの口接着
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 表面処理 その1
ガメラ生誕50周年
ウルトラマンパワードがBlu-Ray Box化!
ホビージャパン2016年10月号はシン・ゴジラ特集
大ゴジラ特撮展
ゴジラ三昧
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 パーツの接着・パテ埋め
書籍『映画監督 坂本浩一 全仕事』読了
一番くじのシン・ゴジラ ソフビフィギュア
メカコレクション ジェットビートル クリアーレッドを重ね吹き
三丁目ゴジラ
GMKゴジラの爪の塗装
Oculus Goで特撮作品を鑑賞する
積みキット進捗
GMKゴジラ完成!
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯茎を別パーツへ分割
シン・ゴジラの最新予告篇映像が解禁されたぞ!
バンダイ HGCC 1/144 ターンエーガンダム パーツの接着・合わせ目消し
実写版『進撃の巨人』の後篇を観た(ネタバレあり)
劇場版 『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』を観た

コメント

  1. いたちこーぽ より:

    レジンキットとは、ソフビのような、素材一つを指すのでしょうか
    雛形一号は、どうして、そこまで高いのでしょうか
    一番くじのビッグフィギュア、つい、オークションで、発売前に17000円ほどで買ったのですが
    やはり、焦りすぎたと言うものなのでしょうか
    どれくらいの値段なのでしょうか
    質問お願いします

  2. いたちこ より:

    雛形二号が十万円なのに対して
    ギガンティスシリーズは、もっと大きなものでも4-5です、塗装が高いのでしょうか
    酒井ゆうじさんの一番くじとレジンキット
    塗装と素材に違いがあるのでしょか

  3. いたちこ より:

    回答ありがとうございます
    レジン組み立てキットとは
    流し込む型の販売と言う事なのですね
    ありがとうございましあ