タマムシっぽい質感

何年か前に勢いで書いたShader。



スポンサーリンク
Japanese Buprestidae Shader


スポンサーリンク


たまたまタマムシを捕まえたので観察してShaderを書いた。

たまたま道端で見つけた

たまたま道端で見つけた



Cook-TorranceモデルをベースにMayaのShaderプラグインとしてC++で実装。

Complete Maya programming―日本語版 MayaプログラマのためのMEL、C++


スポンサーリンク

関連記事

OpenCV 3.1のsfmモジュールのビルド再び
昔Mayaでモデリングしたモデルをリファインしてみようか
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroup作成に再挑戦
動的なメモリの扱い
布地のシワの法則性
OpenCVのバージョン3が正式リリースされたぞ
iPhoneアプリ開発 Xcode 5のお作法
Unityの新しいGUI作成システム『uGUI』
ZScript
Mayaのシェーディングノードの区分
オープンソースのネットワーク可視化ソフトウェアプラットフォーム『Cytoscape』
書籍『開田裕治 怪獣イラストテクニック』
このブログのデザインに飽きてきた
手を動かしながら学ぶデータマイニング
書籍『メイキング・オブ・ピクサー 創造力をつくった人々』を読んだ
ラクガキの立体化
ZBrushでカスタムUIを設定する
OpenGVのライブラリ構成
ZBrushと液晶ペンタブレットでドラゴンをモデリングするチュートリアル動画
第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
トランスフォーマー :リベンジのメイキング (デジタルドメイン)
『シン・ゴジラ』のコンセプトアニメーションのメイキング動画が公開された
UnityでLight Shaftを表現する
クラスの基本
Google App Engine上のWordPressでAmazonJSを利用する
書籍『ROSプログラミング』
UnityでARKit2.0
書籍『OpenCV 3 プログラミングブック』を購入
Open Shading Language (OSL)
ZBrush キャラクター&クリーチャー
服飾デザインツール『CLO』
映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のVFXブレイクダウン まとめ
C#で使える機械学習ライブラリ『Accord.NET Framework』
clearcoat Shader
ラクガキの立体化 反省
人体モデリングできるBlenderアドオン『ManuelBastioniLAB』
OpenCV 3.3.0-RCでsfmモジュールをビルド
C#で使える可読性重視のディープラーニングライブラリ『KelpNet』
ゴジラ(2014)のメイキング
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ZRemesher
ラクガキの立体化 分割ラインの変更・バランス調整
ヘッドマウントディスプレイとビジュアリゼーションの未来

コメント