仮面ライダー4号

先週仮面ライダー3号の映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を観に行って、入場者プレゼントで「仮面ライダー4号」第1話のDVDをもらった。
仮面ライダー3号のストーリー展開は色々とアレだったんだけど、スーパーヒーロー春のお祭りなので豪華なビジュアルには感謝。仮面ライダー3号というキャラクターはインパクト抜群だった。デザインもカッコイイし、まだフィギュアが出てないから自分で作りたいぐらいだ。



日曜日に放送してた春休みコラボスペシャルもこの映画とのつながりを匂わせるストーリーだったけど、どちらかというとこのテレビスペシャルの方がストーリー展開が自然で、むしろ映画よりもワクワクしたよ(笑)


スポンサーリンク


入場者特典で第1話が配られたこの「仮面ライダー4号」という作品は、全3話でドコモの動画配信サービスdビデオのみでの展開。ただ、以前も劇場版公開時期に合わせて配信されていたいわゆる「ネット版」的なおふざけ番組かと思ったらそうではなく、映画のストーリーの後日談となる割とシリアスなドラマ展開。春映画恒例のお祭り要素縛り(スーパー戦隊とのコラボとか)が無い分、こっちの方がドラマ重視の構成になってるっぽい。(映画よりドラマ重視ってのも変なのだが)



ネット配信枠と聞いて、低予算なものを想像してたから、普通にテレビ版・劇場版に匹敵する密度の映像でビックリ。そして、さっそくdビデオで配信が開始された第2話を観たのである。

何コレ、映画より面白いじゃないか(笑)
繰り返す時間って、龍騎や電王を彷彿とさせる感じでもある。最近はまどマギって言われるかもしれないけど。第1話でちょっとギャグっぽく見えて、第2話でループの意味がつながって一気に切なくなってきた。

エンディングテーマがまたストーリーにすごくマッチしてる。



これはシングル買ってしまうな。。。

time (CD+DVD)


スポンサーリンク

関連記事

リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
S.H.Figuarts ウルトラマン シリーズ 始動!
書籍『転職の思考法』読了
『特撮のDNA 平成ガメラの衝撃と奇想の大映特撮』を見てきた
日本語劇場版『サンダーバード55/GOGO』を観てきた
ゴジラ・フェス オンライン 2020
仮面ライダーアマゾンズの主題歌『Armour Zone(Full Version)』が6月17日先行...
書籍『GODZILLA GRAPHIC COLLECTION ゴジラ造型写真集』が出るぞ
生物の骨格
『特撮のDNA』を見てきた
劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング』を観た (ネタバレ無し)
仮面ライダーあつめ
変形ロボットのデザイン
書籍『天才を殺す凡人』読了
映画『ドラえもん のび太と雲の王国』を観た
2017年 観に行った映画振り返り
映画『GODZILLA 怪獣惑星』を観た (ネタバレ無し)
『仮面ライダーBLACK SUN』のティザービジュアルが公開された!
PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を買った
『シン・ゴジラ』の感想 (ネタバレあり)
大人用変身ベルト『仮面ライダーディケイド ディケイドライバー』
映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を観た
ドリフトパッケージナノとシフトカー
映画『シン・ウルトラマン』の特報!
『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』を観た
大人の知識で玩具の改造
書籍『ゴジラの工房 若狭新一造形写真集』
なりきり玩具と未来のガジェット
ヒーローに変身なりきりアーケードゲーム『ナレルンダー』
フルCGのウルトラマン!?
『井上泰幸展』を見てきた
書籍『データビジュアライゼーションのデザインパターン20』読了
『帰ってきたウルトラマンの世界』展
2020年 観に行った映画振り返り
『シン・ゴジラ』観ました (ネタバレ無し)
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ClipCurve
映画『仮面ライダー1号』に登場するスーツの展示
『シン・ゴジラ:オルソ』を鑑賞
4K HDR『ガメラ2 レギオン襲来』
『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』を観てきた
映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観てきた (ネタバレ無し)
映画『BRAVE STORM』をMX4Dで観てきた (ネタバレ無し)

コメント