イメージソースとしてキレイだと思ったものをメモしておく。こういうビジュアルって何となくプロシージャル向きな気がする。
星雲をフライスルーする3D動画10選:ギャラリー
フィンランド人の天体写真家J-P・メトサヴァイニオは、自身の写真をもとに、宇宙の風景を3次元の画像にレンダリングした。
メトサヴァイニオ氏はまず最初に、被写体となる天体までの距離に関する情報を集め、内部や周辺の星や構造について入念に調査する。その後、被写体の立体モデルを作成する。被写体は星雲であることが多いが、同氏は球状星団の3次元画像も作成している。
最後にこの3D レンダリングを動画化する。これを観る者は、宇宙船がこの巨大な天体画像の中を通ったらどんな感じがするか、想像を掻き立てられるだろう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
SIGGRAPH ASIA 2009で学生ボランティア募集してるみたい
映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のVFXブレイクダウン まとめ
韓国のヒーロー
写真に3Dオブジェクトを違和感無く合成する『3DPhotoMagic』
OpenMesh:オープンソースの3Dメッシュデータライブラリ
Amazon Video Direct:自作の映像をAmazonで配信
ニンテンドー3DSのGPU PICA200
研究者のための英文校正業者比較サイト
法線マップを用意してCanvas上でShadingするサンプル
ZBrushで基本となるブラシ
ミステリー・コメディドラマ『名探偵モンク』
Rerun:マルチモーダルデータの可視化アプリとSDK
マジョーラ
豆腐みたいな付箋
Polyscope:3Dデータ操作用GUIライブラリ
統計学に入門したい
東京オリンピックと案内表示
このブログのデザインに飽きてきた
Geogram:C++の3D幾何アルゴリズムライブラリ
VCG Library:C++のポリゴン操作ライブラリ
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
Point Cloud Libraryに動画フォーマットが追加されるらしい
CGのためのディープラーニング
MFnMeshクラスのsplit関数
Microsoft Mathematics:数学の学習支援ツール
布のモデリング
サンプルコードにも間違いはある?
無料のSEOツールPythagoras(ピタゴラス)
Phongの表現力パネェ 材質別のPhong Shader用パラメータ一覧
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
Yahoo!で「トランスフォーマー!」を検索すると
Autodesk CompositeとAutodesk MatchMoverが無料
CreativeCOW.net
UnityでLight Shaftを表現する
UnrealCV:コンピュータビジョン研究のためのUnreal Engineプラグイン
変形ロボットのデザイン
ReadCube:文献管理ツール
Paul Debevec
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 腕の作り込み
ちっちゃいデスクトップパソコンだよ
『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のVFXブレイクダウン
Texturing & Modeling A Procedural ApproachをGoo...
コメント