あの頃で止まった時間

とっくに成人してしまって、世間的には社会人にカテゴライズされるオイラだけど、中学生ぐらいで時間が止まったような生き方をしている。つい先日も中学生の頃に憧れていたフィギュアを15年の歳月を経て入手するなど。。。

周りは着実に前へ進んでいるのに、自分だけ、静止した時の中で生きているような感覚で、次のステージへ進めない。最近さすがにちょっと自分の停滞っぷりを痛感しているところ。
そんな時にこのまとめに遭遇してしまった。↓

『日本の大人の男には、「金を持ったにすぎない子供」の男が多過ぎる。』



思考と言うか、趣味趣向の感覚が「大人の男」へアップデートされずに生きてきてしまった。


スポンサーリンク


「金を持ったにすぎない子供」と言っても、持ってるお金は「多めのおこずかいにすぎない」といった感覚なんだよ。生活レベルが少年時代から大きくアップデートできない。家や車を買うには全然足りないけど、おもちゃを買うなら少しリッチな感じ。

それに、残念ながら子供っぽい趣味の方が楽しいんだ。何だか疲れて、余裕が無くて、楽しいフリをして消耗するのはもうやめたんだ。
子供のまま前へ進むような、屈折した歩み方をしてみようかと考え始めている。捨てられない執着心みたいな、ろくでもない感情で。


スポンサーリンク

関連記事

Amazonプライム・ビデオで『仮面ライダーアマゾンズ』が配信開始
『今年の新入社員』入社年度別新入社員タイプ一覧
ゴジラムービースタジオツアー
1週間のサイクル
2019年5月 行動振り返り
まだまだ続く空想科学読本
HerokuでMEAN stack
書籍『コンテンツの秘密』読了
自作の映像作品をAmazonビデオで配信できる『Amazon Video Direct』
ウルトラ×ライダー
書籍『絵はすぐに上手くならない』読了
映画『ドラえもん のび太と雲の王国』を観た
言葉が支配する世界
グローバルイルミネーションに手を出す前に、やり残したことがあるんじゃない?
無料で学べる技術者向けeラーニングサービス「Webラーニングプラザ」
副業の基本と常識
脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009
10月の振り返り
なりきり玩具と未来のガジェット
HD画質の無駄遣い その2
2018年4月〜5月 振り返り
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコンの制作再開
マイケル・ベイの動画の感覚
ZigBee
界王拳って実は必須スキルなのかも
2016年の振り返り
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
顔のモデリング
Stanford Bunny
「考える」と「調べる」は違う(と思う)
偏愛マップ
2017年 観に行った映画振り返り
文章を書く時の相手との距離感
書籍『「あなた」という商品を高く売る方法』読了
Windows←切替→Mac
自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
仮面ライダーバトライド・ウォー
ガメラ生誕50周年
トランスフォーマー/リベンジ [Soundtrack]
動画配信ぐらい当たり前の時代
2015年10月21日
立体視を試してみた

コメント