あの頃で止まった時間

とっくに成人してしまって、世間的には社会人にカテゴライズされるオイラだけど、中学生ぐらいで時間が止まったような生き方をしている。つい先日も中学生の頃に憧れていたフィギュアを15年の歳月を経て入手するなど。。。

周りは着実に前へ進んでいるのに、自分だけ、静止した時の中で生きているような感覚で、次のステージへ進めない。最近さすがにちょっと自分の停滞っぷりを痛感しているところ。
そんな時にこのまとめに遭遇してしまった。↓

『日本の大人の男には、「金を持ったにすぎない子供」の男が多過ぎる。』



思考と言うか、趣味趣向の感覚が「大人の男」へアップデートされずに生きてきてしまった。


スポンサーリンク


「金を持ったにすぎない子供」と言っても、持ってるお金は「多めのおこずかいにすぎない」といった感覚なんだよ。生活レベルが少年時代から大きくアップデートできない。家や車を買うには全然足りないけど、おもちゃを買うなら少しリッチな感じ。

それに、残念ながら子供っぽい趣味の方が楽しいんだ。何だか疲れて、余裕が無くて、楽しいフリをして消耗するのはもうやめたんだ。
子供のまま前へ進むような、屈折した歩み方をしてみようかと考え始めている。捨てられない執着心みたいな、ろくでもない感情で。


スポンサーリンク

関連記事

2019年の振り返り
GMKゴジラの口接着
日本でMakersは普及するだろうか?
『さらば あぶない刑事』を観た
Windows←切替→Mac
iPhone欲しいなぁ
iPhone5S → iPhone6S
オープンソースの3Dメッシュデータライブラリ『OpenMesh』
最高にカッコイイガラス細工
オープンソースの取引プラットフォーム
ZigBee
『風の谷のナウシカ』を映画館で観た
『メカニックデザイナー 大河原邦男展』に行ってきた
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコンの制作再開
映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観た (ネタバレ無し)
書籍『クラッシャー上司 平気で部下を追い詰める人たち』読了
クライマックスヒーローズ
Amazonオリジナルドラマ『誰かが、見ている』を観た
Amazonプライム・ビデオで『仮面ライダーアマゾンズ』が配信開始
スクラッチとマッシュアップ
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
9月の振り返り
サンライズの勇者シリーズ30周年
豚インフルエンザ
書籍『鈴木さんにも分かるネットの未来』読了
まるで成長していない
無能の作り方
ネタとしてはあり
「考える」と「調べる」は違う(と思う)
Mr.ビーン
書籍『具体と抽象』読了
ブログをwpXレンタルサーバーからwpX Speedへ移行
『きたぞ!われらのウルトラマン』を観てきた
THIS IS IT ⇔ IT IS NOT THIS!
7月の振り返り
ZBrushで仮面ライダー3号を造る ベース編
なりきり玩具と未来のガジェット
「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化←観客が必死にウォーリーさがすの?
2020年1月 振り返り
書籍『自分の強みを見つけよう』読了
学習の到達目標は「点と点が線で繋がるまで」
バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略

コメント