あの頃で止まった時間

とっくに成人してしまって、世間的には社会人にカテゴライズされるオイラだけど、中学生ぐらいで時間が止まったような生き方をしている。つい先日も中学生の頃に憧れていたフィギュアを15年の歳月を経て入手するなど。。。

周りは着実に前へ進んでいるのに、自分だけ、静止した時の中で生きているような感覚で、次のステージへ進めない。最近さすがにちょっと自分の停滞っぷりを痛感しているところ。
そんな時にこのまとめに遭遇してしまった。↓

『日本の大人の男には、「金を持ったにすぎない子供」の男が多過ぎる。』



思考と言うか、趣味趣向の感覚が「大人の男」へアップデートされずに生きてきてしまった。


スポンサーリンク


「金を持ったにすぎない子供」と言っても、持ってるお金は「多めのおこずかいにすぎない」といった感覚なんだよ。生活レベルが少年時代から大きくアップデートできない。家や車を買うには全然足りないけど、おもちゃを買うなら少しリッチな感じ。

それに、残念ながら子供っぽい趣味の方が楽しいんだ。何だか疲れて、余裕が無くて、楽しいフリをして消耗するのはもうやめたんだ。
子供のまま前へ進むような、屈折した歩み方をしてみようかと考え始めている。捨てられない執着心みたいな、ろくでもない感情で。


スポンサーリンク

関連記事

シリコーンゴムによる型取りとレジン複製
PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を買った
「ドラゴンボールZ 復活のF」を観た
デジタル写真のRAW現像と銀塩写真の現像の感覚
kotobankを使ってみた
読書は趣味か?
携帯電話ロボット『RoBoHoN(ロボホン)』
劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング』を観た (ネタバレ無し)
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
Google ブック検索
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009
マイケル・ベイの動画の感覚
8月の振り返り
他人に水面下の苦労は見えない
Structured Approach
成果を待てない長学歴化の時代
『劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』を観た
2015年の振り返り
Windows Server 2008に触ってみた
必見!就活リサーチ
自分への質問
ゴジラムービースタジオツアー
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
平成ガメラ
感じたことを言語化する
機械から情報の時代へ
日本はアニメ大国(笑)
映画『ドラえもん のび太と雲の王国』を観た
透明標本
社会人基礎力
歯を食いしばって見るべき動画
ジュラシック・パークの続編『ジュラシック・ワールド』
自作の映像作品をAmazonビデオで配信できる『Amazon Video Direct』
Chevy shows off Transformers: Revenge of the Falle...
恐竜造形の指南書
書籍『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』読了
自分を育てる技術
2017年の振り返り
遺伝子検査で自己分析
豚インフルエンザ
書籍『絵はすぐに上手くならない』読了

コメント