あの頃で止まった時間

とっくに成人してしまって、世間的には社会人にカテゴライズされるオイラだけど、中学生ぐらいで時間が止まったような生き方をしている。つい先日も中学生の頃に憧れていたフィギュアを15年の歳月を経て入手するなど。。。

周りは着実に前へ進んでいるのに、自分だけ、静止した時の中で生きているような感覚で、次のステージへ進めない。最近さすがにちょっと自分の停滞っぷりを痛感しているところ。
そんな時にこのまとめに遭遇してしまった。↓

『日本の大人の男には、「金を持ったにすぎない子供」の男が多過ぎる。』



思考と言うか、趣味趣向の感覚が「大人の男」へアップデートされずに生きてきてしまった。


スポンサーリンク


「金を持ったにすぎない子供」と言っても、持ってるお金は「多めのおこずかいにすぎない」といった感覚なんだよ。生活レベルが少年時代から大きくアップデートできない。家や車を買うには全然足りないけど、おもちゃを買うなら少しリッチな感じ。

それに、残念ながら子供っぽい趣味の方が楽しいんだ。何だか疲れて、余裕が無くて、楽しいフリをして消耗するのはもうやめたんだ。
子供のまま前へ進むような、屈折した歩み方をしてみようかと考え始めている。捨てられない執着心みたいな、ろくでもない感情で。


スポンサーリンク

関連記事

デジタル写真のRAW現像と銀塩写真の現像の感覚
映画『ジュラシック・ワールド』を観た
映画『地球防衛軍』 4Kデジタルリマスター
共通の「思い出のコンテンツ」がない世代
2018年の振り返り
映画『ミュータント・タートルズ』を観てきた
最近思ったこと
遺伝子検査で自己分析
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頬の突起を作り始める
書籍『コンテンツの秘密』読了
TOHOシネマズ新宿
リア充っぽくなりたいです。
2017年6月 振り返り
情報の編集
ZBrushで人型クリーチャー
日本はアニメ大国(笑)
大人用変身ベルト『仮面ライダーディケイド ディケイドライバー』
サンライズの勇者シリーズ30周年
かっこいい大人にはなれなかったけど
Amazonオリジナルドラマ『誰かが、見ている』を観た
2020年12月 振り返り
『THE仮面ライダー展』を見てきた
2020年1月 振り返り
シュールな光景
HerokuでMEAN stack
2023年12月 振り返り
2021年12月 振り返り
無能の作り方
透明標本
書籍『「あなた」という商品を高く売る方法』読了
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を観てきた (ネタバレ無し)
人材輩出企業
酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2000ミレニアム造形デザイン 口閉じバージョン 表面の洗浄
Mayaのポリゴン分割ツールの進化
2017年の振り返り
2022年8月 振り返り
デザインのリファイン再び
Texturing & Modeling A Procedural ApproachをGoo...
調べものは得意なのかもしれない
今の自分の改善点
界王拳って実は必須スキルなのかも
映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観た (ネタバレ無し)

コメント