あの頃で止まった時間

とっくに成人してしまって、世間的には社会人にカテゴライズされるオイラだけど、中学生ぐらいで時間が止まったような生き方をしている。つい先日も中学生の頃に憧れていたフィギュアを15年の歳月を経て入手するなど。。。

周りは着実に前へ進んでいるのに、自分だけ、静止した時の中で生きているような感覚で、次のステージへ進めない。最近さすがにちょっと自分の停滞っぷりを痛感しているところ。
そんな時にこのまとめに遭遇してしまった。↓

『日本の大人の男には、「金を持ったにすぎない子供」の男が多過ぎる。』



思考と言うか、趣味趣向の感覚が「大人の男」へアップデートされずに生きてきてしまった。


スポンサーリンク


「金を持ったにすぎない子供」と言っても、持ってるお金は「多めのおこずかいにすぎない」といった感覚なんだよ。生活レベルが少年時代から大きくアップデートできない。家や車を買うには全然足りないけど、おもちゃを買うなら少しリッチな感じ。

それに、残念ながら子供っぽい趣味の方が楽しいんだ。何だか疲れて、余裕が無くて、楽しいフリをして消耗するのはもうやめたんだ。
子供のまま前へ進むような、屈折した歩み方をしてみようかと考え始めている。捨てられない執着心みたいな、ろくでもない感情で。


スポンサーリンク

関連記事

まるで成長していない
PCの自作
ジュラシック・パークの続編『ジュラシック・ワールド』
2022年5月 振り返り
CEDEC 3日目
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
Mayaのポリゴン分割ツールの進化
NICOGRAPHって有名?
日本でMakersは普及するだろうか?
『円谷英二展』で展示された初代ゴジラがソフビ化!
ネタとしてはあり
プログラミングスキルとは何か?
分業とコミュニケーション 情報伝達網の設計
ハードルの下げ方を学べば続けられる
素敵な本を買いました
2022年3月 振り返り
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
TOHOシネマズ新宿
Google ブック検索
マルチタスクに仕事をこなせる人とそうでない人の違い
自分の性質
世界で最も正確な性格テスト
顔のモデリング
ゆるキャラ
インフラがアウトプットの質を左右する
アスペルガー症候群 WEB自己診断
無能の作り方
S.H.MonsterArts ゴジラ(2001)はプレミアムバンダイで発売
2018年1月~3月 振り返り
なりたい自分?
書籍『ピクサー流 創造するちから』読了
シュールな光景
Googleが求める『スマート・クリエイティブ』と言われる人材
透明標本
サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
言葉が支配する世界
裾野を広げる「○○カフェ」という存在
仮面ライダーアギト 20周年
人間の顔をそっくりそのままCGで復元する『Digital Emily Project』
読書は趣味か?
日本はアニメ大国(笑)
最高にカッコイイガラス細工

コメント