マジョーラ

マジョーラについて

色変化のメカニズム
マジョーラに使用されているクロマフレア顔料のフレークは五層構造になっており、入射角度が異なれば発生する波長も変わり、この分光効果によって干渉波長(決まった色の波長)が発生し、視覚化されます。この原理によりマジョーラのダイナミックなカラーシフトが実現するのです。


スポンサーリンク

カラーラインナップ

さて、これを読んだだけで実装できるか。

参考:鍛えて全身マジョーラになった人
追記:構造色 – Wikipedia


スポンサーリンク

関連記事

ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編
ゴジラのプラモデルの組立動画
ZBrushの作業環境を見直す
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の2次原型を作る
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頭頂部の作り込み・舌の追加
ZBrush 2018へのアップグレード
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 表面処理
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の2次原型の型取り・複製
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のVFXブレイクダウン
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の型取り 再挑戦
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 失敗箇所のレタッチ
酒井ゆうじ造型工房『20cm ビオゴジ出現』 爪の塗装 やり直し
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 全身のグラデーション塗装 その3
サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
ハリウッド版ゴジラ 最新クリップ
ワンダーフェスティバル2017[冬]に行ってきた
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 背びれの塗装
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 失敗箇所の本格修復
溶剤
それぞれの媒質の屈折率
ZBrush用トポロジー転送プラグイン『ZWrap Plugin for ZBrush』
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 パーツのバリ取り・脱脂
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯を配置
映画『シン・仮面ライダー』 メイキング情報まとめ
写真から3Dメッシュの生成・編集ができる無料ツール『Autodesk Memento』
DensePose:画像中の人物表面のUV座標を推定する
スター・ウォーズ ビークルモデル『レイザー・クレスト』 接着・ベース塗装
Unreal Engine Tokyo MeetUp!へ行ってきた
ラクガキの立体化 塗装と破損個所の修復 そして完成
歯を食いしばって見るべき動画
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 下半身のバランス調整
ポリ男からMetaHumanを作る
ラクガキの立体化 1年半ぶりの続き
リア充っぽくなりたいです。
Texturing & Modeling A Procedural ApproachをGoo...
ZScript
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 口内のレタッチ
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 つや消し失敗!?
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる
トレジャーフェスタ・オンライン
ラクガキの立体化 背中の作り込み・手首の移植
バンダイ HGCC 1/144 ターンエーガンダム 完成

コメント