映画『GODZILLA』のゴジラ登場シーンだけをまとめた8分の動画

この夏公開されたハリウッド版GODZILLAですが、ゴジラの登場シーンは結構少なくて、たったの8分弱。これは映画全編の上映時間の6.5%。
そして、そのゴジラの登場シーンだけをまとめた動画がYoutubeにアップされた。


スポンサーリンク


暗いシーンが多い…
MUTOが電子機器をダメにしちゃう設定だから、ナイトシーンはホントに暗いんだよね。サーチライトに照らし出されるゴジラを見たかったな。
着ぐるみと違って柔軟でよく動くから、首回りの太さが姿勢によって全然違って見える。この辺が従来の着ぐるみゴジラと大きく違うところ。従来の着ぐるみだと、関節が動いても太さが大きく変化することはないから、S.H.MonsterArtsみたいな可動フィギュアにしても違和感が少ないく済んでいる気がする。S.H.MonsterArtsや特撮リボルテックって、着ぐるみ独特の固さを上手く利用した可動フィギュアだと思う。
特にミレニアム以降のゴジラは造形がしっかりしている分、固いんだよね。(ファイナルウォーズを除く)
今回のゴジラでは、着ぐるみだと固くて動けなくなるところだけど、CGだから動きと造形を両立できている気がする。動かすにあたって、ゴジラの筋肉構造もデザインされたんだろうか。

さて、敵怪獣MUTOの方が登場時間が長くて、全部で12分。


スポンサーリンク

ゴジラを謎めいた存在に見せるストーリーの演出上、これは仕方ないんだけど、もっとゴジラの姿を見たいとも思うよね。
次回作の製作が決定しているので、そっちに期待かな。12月にはゲームも出るし。(もちろん予約した)

 

ゴジラ-GODZILLA-
そういや、ゲームに登場する怪獣はS.H.MonsterArtsの原型のスキャンデータをベースにしているらしいけど、PVではかなり柔軟に動いてる。これも映画と同じようにCGの恩恵だね。


出番が少なかった、貴重なゴジラの登場シーンを集めた動画が公開
PS3「ゴジラ-GODZILLA-」ゴジラと戦う巨大怪獣たちを紹介


スポンサーリンク

関連記事

ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコン 完成!
『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』を観てきた
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観た (ネタバレ無し)
『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』を観た
バンダイ HGCC 1/144 ターンエーガンダム 墨入れ・クリアーコート
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頭頂部と首周りを作り込む
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の型取り 再挑戦
メカコレクション ジェットビートル クリアーホワイトを重ね吹き
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 下半身のバランス調整
GMKゴジラ完成!
ゴジラのサウンドトラック
第20回 文化庁メディア芸術祭『3DCG表現と特撮の時代』
大河原邦男オリジナルデザイン『iXine(イグザイン)』
ふなっしーのプラモデル
GMKゴジラの口接着
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFXブレイクダウン まとめ
ワンダーフェスティバル2018[夏]に行ってきた
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の2次原型と頭のすり合わせ
2022年 観に行った映画振り返り
三丁目ゴジラ
ムービー・マジック:SFX技術のドキュメンタリー番組
模型をターンテーブルで撮影
ペイントマネージャー:模型塗料を管理できるスマホアプリ
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 全身のグラデーション塗装
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 仕上げ
映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』を観た
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 身体の電飾
顔モデリングのチュートリアル
一番くじのシン・ゴジラ ソフビフィギュアが新たなカラーリングで登場
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 完成
ホビージャパンのムック『怪獣大進撃』が復活
『円谷英二展』で展示された初代ゴジラがソフビ化!
GMKゴジラの爪の塗装
シン・ゴジラの最新予告篇映像が解禁されたぞ!
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の注型
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 気泡の処理 その2 & 口内の加工
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1995』 完成
機械から情報の時代へ
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1999』 完成
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 電飾のための工作 その3
映画『Godzilla: King of the Monsters』の予告編が公開された!
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 下アゴの付け根を修正

コメント