NICOGRAPHって有名?

初めて知ったんだけどNICOGRAPHなんてものがあるんだね。

NICOGRAPHは、今から20年以上も前の1983年に第1回が開催された伝統あるCGのイベントです。CGおよびマルチメディアに関する論文コンテストがあり、CGの分野における唯一ともいえる論文発表の場として発足し、現在に至っています。


スポンサーリンク

春、秋さらにINTERNATIOALの年に3回開催され,CG/VRさらにコンテンツ関連の論文コンテストとしてすっかり定着しました。毎回、優秀な論文が一堂に集まり、日本におけるSIGGRAPH論文コンテストとしての役割を担っています。

誰かWikipediaに説明のっけといてくれよ。

追記:査読はあるけど、論文出せばほとんど通る程度の位置づけらしい。ドクターコースの方はここを最後の手段としてとっておくと良いとか。


スポンサーリンク

関連記事

ジュラシック・パークのメイキング
世界一下品なクマと世界一紳士なクマ
注文してた本が届いた
3Dデータ処理ライブラリ『Open3D』
Photoshopで作る怪獣特撮チュートリアル
『Deep Fluids』流体シミュレーションをディープラーニングで近似する
Mayaでリアルな布の質感を作るチュートリアル
MeshroomでPhotogrammetry
ZBrushのUV MasterでUV展開
Google Earth用の建物を簡単に作れるツール Google Building Maker 公...
UnityでARKit2.0
サンプルコードにも間違いはある?
今年も「すいかキャンディ」の季節がやってきました
UnityでLight Shaftを表現する
第20回 文化庁メディア芸術祭『3DCG表現と特撮の時代』
色んな三面図があるサイト
SculptrisとBlenderで作ったGodzilla 2014 (Fan Made)
マジョーラ
3Dスキャンしたテクスチャから照明を除去するUnityツール『De Lighting tool』
素敵なパーティクル
「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化←観客が必死にウォーリーさがすの?
GANs (Generative Adversarial Networks):敵対的生成ネットワーク
自分の性質
2018年1月~3月 振り返り
写真から3Dメッシュの生成・編集ができる無料ツール『Autodesk Memento』
人型3Dキャラクターアニメーション制作サービス『Mixamo』で遊ぶ
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
企画とエンジニア 時間感覚の違い
アスペルガー症候群 WEB自己診断
あの頃で止まった時間
HD画質の無駄遣い
ZBrush 4R8 リリース!
サイドスワイプ
Phongの表現力パネェ 材質別のPhong Shader用パラメータ一覧
スクラッチとマッシュアップ
2018年の振り返り
リアルタイムシェーディング技術とその周辺技術をあつかうサイト
ZBrushのお勉強
文系・理系・それ以外
オープンソースの人体モデリングツール『MakeHuman』のAPI開発プロジェクトがスタート
オープンソースのネットワーク可視化ソフトウェアプラットフォーム『Cytoscape』
ZScript

コメント