大人用変身ベルト『仮面ライダーディケイド ディケイドライバー』

プレミアムバンダイコンプリート セレクション モディフィケーション ディケイドライバーの予約受付が開始された。予約受付期間は2014年10月24日 11時~2015年1月6日 23時。
別売で対応カードも出るらしい。→コンプリート セレクション モディフィケーション ライダーカード
大人用の変身ベルトって、もうファイズの頃からあるんだけど、最近はオイラ自身が大人な金額に手が出せるようになってきたので、急に身近な存在になった。

もともと、ディケイド放送当時もすでに子供用の玩具がかなり洗練されていたのだけど。




スポンサーリンク


そういえば、このブログでは仮面ライダーについてあんまり書いてなかったけど、オイラ、平成ライダーはクウガから現在のドライブまで欠かさず見続けてる。
ディケイドが放送されていた頃、オイラは大学生だったけど、当時子供向けに販売されていたDXディケイドライバーを購入して学校に持って行った記憶がある。研究室でカメンライドしてたら教授が部屋に入ってきた。。。
主題歌もサントラも買って、ライドブッカーとかケータッチの玩具も買ったな。今回の大人用はライドブッカー無しなのかな?

当時はまだ平成ライダーがそれぞれ独立した世界観で、それぞれが共演するディケイドは結構衝撃的だった。そして、HD画質でクウガの姿が放送されたのはちょっと感慨深いものがあった。クウガ放送当時は「ハイビジョン撮影」ってふれこみで、放送はSD画質だったんだよね。
「大体分かった」でそれぞれのライダーの世界を巡るディケイド=門矢士は破壊力抜群だった。4月の映画ではまたメインで出てきたしね。

これは、注文してしまうなぁ。



ところで、劇中での「音撃棒 烈火」の音声ってこんなにテンション高かったっけ?

12/2追記:後編が公開された。



結局オイラは3月発送分を予約したのでした。


スポンサーリンク

関連記事

ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ClipCurve
ゴジラ トレーディングバトル
2018年 観に行った映画振り返り
映画『ドラゴンボール超 ブロリー』を観た (ややネタバレ)
メカコレクション ジェットビートル 墨入れ・窓塗装
仮面ライダーアギト 20周年
「ドラゴンボールZ 復活のF」を観た
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 側頭部のボリュームを探る
メカコレクション ジェットビートル メタリック塗装
映画『ゴジラ-1.0』を観た (ネタバレ無し)
ZBrushで仮面ライダーBLACK SUNを作る 頭部~バストの概形
ちっちゃいデスクトップパソコンだよ
バンダイ ビークルモデル 001 スター・ウォーズ スター・デストロイヤー
ZBrushで人型クリーチャー
バンダイ HGCC 1/144 ターンエーガンダム 後ハメ加工
メカコレクション ウルトラホーク1号 完成!
S.H.MonsterArts ゴジラ(2014)
仮面ライダーバトライド・ウォー
仮面ライダークウガ 20周年
ゴジラのスマホゲーム『Godzilla: Strike Zone』
研究者のための英文校正業者比較サイト
Arduinoで作るダンボーみたいなロボット『ピッコロボ』
ゴジラの全てがわかる博覧会『G博』
「うぶんちゅ!」
動画配信ぐらい当たり前の時代
トランスフォーマー/リベンジ Blue-Ray 予約開始
2021年4月 振り返り
バンダイ ミニプラ 特空機1号セブンガー パーツの接着・合わせ目消し
ちょっと凝り過ぎなWebキャンペーン:全日本バーベイタム選手権 (MITSUBISHI KAGAKU...
ボールペンに変形するトランスフォーマー『TRANSFORMERS コンボイペン』
恐竜骨格のプラモデル
クライマックスヒーローズ
『THE仮面ライダー展』を見てきた
iPhoneをエレキギターのアンプにする
仮面ライダー4号
偏愛マップ
機動武闘伝Gガンダム
2016年の振り返り
自分のスキルセット
映画『空の大怪獣ラドン』 4Kデジタルリマスター版
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 DynaMesh
ギター曲向けの作曲ツール『TuxGuitar』

コメント