Mayaのレンダリング アトリビュート

しばらく知らずに、サンプルコードから闇雲にコード打ってたおバカな自分。なのでメモ。

またMayaオンラインヘルプ→レンダリング アトリビュート
いままで、Shading Groupsで必要な出力アトリビュートサンプル単位で使用可能なレンダリング アトリビュートの一部しか知らなかった。フレーム単位で使用可能なレンダリング アトリビュートはほとんどカメラ関係だね。


スポンサーリンク

注:シェーディング プロセスでは、アトリビュートにロング ネームを使用します。したがって、ショート ネームがどんな名前でも関係ありません。

ショートネームって、一体どこで使われるの?
さて、任意の領域のサンプリングはどうやるんだろう。


スポンサーリンク

関連記事

ZBrush 2018での作業環境を整える
ZBrushのUV MasterでUV展開
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 甲羅のバランス調整
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Dam Standardブラシでディティールを彫る
HD画質の無駄遣い その2
粘土をこねるようなスカルプトモデリング
タマムシっぽい質感
法線マップを用意してCanvas上でShadingするサンプル
Unity Scriptコーディング→Unreal Engine Scriptコーディング
ZBrush 2018へのアップグレード
無料で使える人体3DCG作成ツール
ゴジラ(2014)のディティール制作の舞台裏
1枚の画像からマテリアルを作成できる無料ツール『Materialize』
Pix2Pix:CGANによる画像変換
ゴジラの造形
この本読むよ
オープンソースのネットワーク可視化ソフトウェアプラットフォーム『Cytoscape』
Kubric:機械学習用アノテーション付き動画生成パイプライン
ZBrushで仮面ライダー3号を造る ベース編
Mayaのポリゴン分割ツールの進化
OpenCVの超解像(SuperResolution)モジュールを試す
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる
Photogrammetry (写真測量法)
映画『ジュラシック・ワールド』のVFXメイキング
SONY製のニューラルネットワークライブラリ『NNabla』
AfterEffectsプラグイン開発
UnrealCV:コンピュータビジョン研究のためのUnreal Engineプラグイン
MB-Lab:Blenderの人体モデリングアドオン
HTML5・WebGLベースのグラフィックスエンジン『Goo Engine』
OpenCVでiPhone6sのカメラをキャリブレーションする
PGGAN:段階的に解像度を上げて学習を進めるGAN
uGUI:Unityの新しいGUI作成システム
TVML (TV program Making language)
布のモデリング
タダでRenderManを体験する方法
立体視を試してみた
trimesh:PythonでポリゴンMeshを扱うライブラリ
Alice Vision:オープンソースのPhotogrammetryフレームワーク
FreeMoCap Project:オープンソースのマーカーレスモーションキャプチャ
フリーで使えるスカルプト系モデリングツール『Sculptris 』
Open3D:3Dデータ処理ライブラリ
ZBrush キャラクター&クリーチャー

コメント