C++の抽象クラス

クラス宣言内に純粋仮想関数を一つでも持つクラスは、オブジェクトを作成することができない抽象クラスとなる。
純粋仮想関数は仮想関数の宣言の最後に「= 0」とつけたもの。純粋仮想関数は処理の内容を定義しない。


スポンサーリンク

純粋仮想関数の宣言
 virtual メンバ関数の宣言 = 0;


スポンサーリンク

関連記事

UnityでTweenアニメーションを実装できる3種類の無料Asset
Unity ARKitプラグインサンプルのチュートリアルを読む
Webスクレイピングの勉強会に行ってきた
Raspberry Piでセンサーの常時稼働を検討する
OpenMayaRender
iPhone x ロボットハッカソン~RomoのiPhone用SDKで目覚ましアプリを作る~
Unity ARKitプラグインサンプルのドキュメントを読む
人材輩出企業
Konashiを買った
PyTorch3D:3Dコンピュータービジョンライブラリ
ドットインストールのWordPress入門レッスン
オープンソースの人体モデリングツール『MakeHuman』のAPI開発プロジェクトがスタート
iOSで使えるJetpac社の物体認識SDK『DeepBelief』
OpenCVの超解像(SuperResolution)モジュールを試す
ブログをGoogle App EngineからAmazon EC2へ移行
OpenCVのfindEssentialMat関数を使ったサンプルを読んでみる
Raspberry Pi 2を買いました
Multi-View Stereoによる3次元復元ライブラリ『OpenMVS』
WordPressの表示を高速化する
HerokuでMEAN stack
UnityでARKit2.0
書籍『ゼロから作るDeep Learning』で自分なりに学ぶ
このブログのデザインに飽きてきた
ポリゴン用各種イテレータと関数セット
Mayaのプラグイン開発
自前Shaderの件 解決しました
Mechanizeで要認証Webサイトをスクレイピング
Amazon EC2ログイン用の秘密鍵を無くした場合の対処方法
windowsでTomcatの自動起動設定
MythTV:Linuxでテレビの視聴・録画ができるオープンソースプロジェクト
オープンソースのSLAMライブラリ『Cartographer』
複数画像から3次元形状を再構築するライブラリ『Multi-View Environment』
任意の英語サイト中で自分がまだ覚えていない英単語だけに日本語のルビを振ってくれるツール『ずるっこ!』
OpenCV 3.1とopencv_contribモジュールをVisual Studio 2015で...
C#で使える可読性重視のディープラーニングライブラリ『KelpNet』
Windows10でPyTorchをインストールしてVSCodeで使う
3Dボリュームデータ処理ライブラリ『OpenVDB』
Amdahlの法則
ファイバー束
今年もSSII
UnityでOpenCVを使うには?
adskShaderSDK

コメント