海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer.

まだ組み立て途中…

酒井ゆうじ氏原型で1995年に海洋堂から発売された20cmサイズの「デスゴジ」ソフビキットの再販版 Sci-Fi MONSTER soft vinyl model kit collection ゴジラ1995 の、さらにホビーゾーン限定版のクリアーオレンジVer.です。

【ホビーゾーン限定Ver】Sci-Fi MONSTER soft vinyl model kit collection(ソフトビニールキット) 1/400 ゴジラ1995 from「ゴジラ vs デストロイア」 クリアーオレンジVer.

もう電飾しろと言わんばかりの仕様ですな。


スポンサーリンク



このデスゴジが登場した映画「ゴジラVSデストロイア」は個人的に思い出深い。オイラが初めて映画館で観たゴジラ映画だったのだ。それまではテレビの画面でしかゴジラを見たことがなかった。

メイキング記事一覧

海洋堂から20cmサイズの「デスゴジ」ソフビキットがSci-Fi MONSTER soft vinyl model kit collection ゴジラ1995として再販が始まり、さらにホビーゾーン限定でクリアーオレンジVer.が発売された...
前回からウジウジと電飾工作のプランを考え始めたけど、結局のところ作りながら少しずつ様子を見て考えるしかないのです。 考えなくてもできる作業はさっさとやっちゃいましょう。 いつも通り、中性洗剤と歯ブラシでゴシゴシ洗って、熱湯で5分...
だいぶ時間が空いてしまったけど、前回見つけたブログ記事の情報も踏まえ、もう少し具体的に電飾のプランニング。 電飾の計画(その2) 電子部品の購入も絡むので、LEDを埋め込む箇所を具体的に決めてしまう。 LEDの位置...
電飾を想定すると勝手が分からず牛歩な感じです。 とりあえず前回のエポキシパテの跡を溶きパテで均した。 これは電飾関係なく普通の工作。
前回は、胴体内部に透明なインナーパーツを作ろうとしてあえなく失敗したのでした。 前回の反省 ちょっと反省する。 前回使った透明素材「すけるくん」は、溶剤が揮発することで硬化するタイプの材料だった。(すけるくんの場合は水が溶剤みたいな...
前回までで、胴体部に関しては光源を拡散させるためのインナーパーツ作りの目途が立ったと思っている。 ここで、だいぶ前に切り離した頭部パーツの工作を進める。 まずは電飾関係なく通常工作。
前回は眼の裏にLEDを仕込んだけど、光らせながら作業すると何となく完成に向かって進んでいるような気分になれるね(笑) ようやく胴体の電飾を進めます。 以前透明粘土で作ったインナーパーツをソフビから取り出し、上半身と下半身に分割。 ソフビ...
前回までで透明なインナーパーツを作成し、胸にLEDを仕込んで点灯させるまでやってみたんだけど。 せっかく透明インナーパーツを作った割に、LEDの固定が結局グルーガン頼りだったのと、光がかなり暗かったこともあり、やっぱり透明インナーパーツ...

このゴジラが登場する作品



ゴジラvsデストロイア 【60周年記念版】 [Blu-ray]


スポンサーリンク