『劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』を観た

何だかんだで「劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」を公開初日にを観てきた。


スポンサーリンク

劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉



事前にムビチケを購入しておいたんだけど、映画館がすごい人混みでチケットの発券に手間取ってしまった。
おそらく普段はあんまり映画館に足を運ばないような人達も来場していたのでしょう。


スポンサーリンク


オイラはシティーハンター世代かと言われるとそれよりちょっと下ではあるんだけど、小学校に上がる前にアニメの再放送を見ていた記憶がある。
当時は作品の舞台である新宿について何も知らなかったから、駅の掲示板というのもピンと来てなかったんだけど。

今回の映画では現在の新宿の風景が舞台になっていて、テレビアニメ放送当時は無かったであろう建物も登場している。かなりちゃんとロケハンしているんでしょうね。
今はオイラも新宿の地理関係がだいぶ分かるようになったから、「あ、あそこだ」と分かるシーンが沢山あって不思議な感覚。風景と共に小道具もアップデートされていて、スマホやドローンといった機器が当然のように登場する。
アップデートされた風景の中の掲示板という存在の描かれ方が上手い。

ギャグとハードボイルド・アクションのバランス感が当時のシティーハンターのまま。
前半はギャグ成分多めなので今の時代とのギャップにちょっと戸惑ったけど、後半に向けて当時と変わらない「シティーハンター」の雰囲気に引き込まれていく。

本作ではスペシャルサービスで同じく北条司原作のCAT’S EYEも登場するけど、実はそんなに無理矢理な設定にも感じない。
そして、エンディングにはちゃんとGet Wildが流れる!



あと、海小坊主かわいかった(笑)


スポンサーリンク

関連記事

映画『シン・ウルトラマン』 メイキング記事まとめ
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観た (ネタバレ無し)
映画『ゴジラvsコング』を観てきた! (一応ネタバレ無し)
シン・ゴジラのDVD&Blu-ray発売
映画『パワーレンジャー』スーツのメイキング
そのアプローチは帰納的か演繹的か
GODZILLA(2014)のBlu-Rayは2015年2月25日発売
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
ムービー・マジック:SFX技術のドキュメンタリー番組
平成ガメラ
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコンの制作再開
4K HDR『ガメラ 大怪獣空中決戦』
4K HDR『ガメラ3 邪神覚醒』
映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を観た (ネタバレ無し)
映像ビジネスの未来
ウルトラセブン 55周年
映画『ゴジラ-1.0』のティザー映像!
『シン・ゴジラ』観ました (ネタバレ無し)
遺伝子検査で自己分析
2500件以上の応募があれば『シン・ゴジラ』フィギュア付きMOOKが発刊!
ゴジラのサウンドトラック
『特撮のDNA ウルトラマン Genealogy』を見てきた
映画『シン・仮面ライダー』を最速上映で観た! (ネタバレ無し)
ホビージャパンのムック『怪獣大進撃』が復活
書籍『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』読了
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ 2016 発売
映画『オデッセイ』を観てきた
エアブラシの思い出
S.H.MonsterArts 輝響曲 ゴジラ(1989)
2018年に購入したiPad Proのその後
ZBrushのお勉強
映画『ゴジラ-1.0』を4DX SCREENで鑑賞 (ネタバレあり)
『帰ってきたウルトラマンの世界』展
アニメーション映画『GODZILLA』
映画『ウルトラマントリガー エピソードZ』を観てきた
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
2019年10月 行動振り返り
企画とエンジニア 時間感覚の違い
OpenMesh:オープンソースの3Dメッシュデータライブラリ
PS4用ソフト『スター・ウォーズ バトルフロント』を購入
『電光超人グリッドマン』のBlu-ray BOXが12月20日発売予定
感じたことを言語化する

コメント