イタリアの自動車ブランドFiatとゴジラがコラボしたCMのメイキング

ちょっとゴジラ熱が冷めてきたところではあるけど。イタリア車のブランドFiat(フィアット)のUSAとゴジラがコラボしたCMのメイキング見つけた。
このCMは映画本編でもVFX制作を担当したMPCがVFXを手がけている。エース・ディレクターDan Marsh(ダン・マーシュ)とJake Montgomery(ジェイク・モンゴメリー)による共同監督らしい。本編のVFXメイキングがまだあんまり出回ってないので、これは貴重かも。

まずはCM本編↓




スポンサーリンク


そしてこちらがメイキング↓



映画本編の方については、SIGGRAPH 2014のプロダクションセッションでやってたVFXのメイキングの内容を安藤さんがまとめている。→SIGGRAPH 2014 – The VFX of GODZILLA

SIGGRAPHはアカデミックと産業の最先端が両方触れられる環境で良いよね。その分、観に行く人によって全く違う印象を持つ不思議な場でもある。結構、知識レベルを問われるカンファレンスだと感じるね。

以下は数少ないMPCのゴジラVFXメイキング動画。







スポンサーリンク

関連記事

海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 電飾のための工作 その4
映像ビジネスの未来
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 電飾のための工作 その2
最近のフィギュアの製造工程
アニメーション映画『GODZILLA』
『ウルトラマンG』と『ウルトラマンパワード』のBlu-ray BOX
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 腕の作り込み
シン・ゴジラのDVD&Blu-rayは2017年3月22日発売
Adobe Photoshop CS5の新機能
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 口内のレタッチ
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 気泡の処理 その1
酒井ゆうじ造型工房『20cm ビオゴジ出現』 歯茎の境界に影を入れる
『ピクサー展』へ行ってきた
『シン・ゴジラ:オルソ』を鑑賞
画像生成AI Stable Diffusionで遊ぶ
映画『パワーレンジャー』スーツのメイキング
Unity ARKitプラグインサンプルのチュートリアルを読む
Faceshiftで表情をキャプチャしてBlender上でMakeHumanのメッシュを動かすデモ
六本木ヒルズの『空想脅威展』を見てきた
ZBrush 2021.6のMesh from Mask機能を使ってみる
iPhone欲しいなぁ
Unity ARKitプラグインサンプルのドキュメントを読む
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 身体の電飾
タダでRenderManを体験する方法
Russian3DScannerのトポロジー転送ツール『WrapX』
CEDEC 3日目
シン・ゴジラがS.H.MonsterArtsで11月発売予定
ムービー・マジック:SFX技術のドキュメンタリー番組
TensorFlowでCGを微分できる『TensorFlow Graphics』
ポリゴン用各種イテレータと関数セット
ZBrushの作業環境を見直す
自前Shaderの件 解決しました
BlenderでPhotogrammetryできるアドオン
『特撮のDNA 平成ガメラの衝撃と奇想の大映特撮』を見てきた
mentalrayのSubsurface Scattering Shader『misss_fast_...
参考になりそうなサイト
Autodesk Mementoでゴジラを3次元復元する
『株式会社カラー10周年記念展』を見てきた
アニメーション映画『GODZILLA 決戦機動増殖都市』の予告編が公開された!
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯を配置
『大ゴジラ特撮王国』に行った話
Structure from Motion (多視点画像からの3次元形状復元)

コメント